デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

だみだ・・・

2006年06月04日 04:07

今日は、久しぶりに旦那様とお出かけでした。

最近、新しいカメラを買ったので、今日は撮影会をしようとはりきっていたんです。

9時には起きて出かけようって昨日二人で決めていたのに、彼が全然起きない・・・

昨日の夜遅くまでプレステサッカーゲームしていたのが原因です。

も~~っ!! 彼っていつもこうなんですよっ

明日は予定があるから早く寝よう!とか、せっかくのお休みだから早起きして出かけよう!とかそういう発想が全然ない。

確かに疲れてるのは分かります。お仕事が忙しくて、お休みの日はゆっくり休みたいのも分かります。でも、ももとの時間だって大切にして欲しい。しかも、起きれない原因がプレステなんて納得いかない!!

結局、お家を出たのは2時過ぎ・・・
出だしからつまずいて機嫌が悪いのに、彼のつまらなそうな態度にますますイライラ
まぁ、彼は庭園とかお散歩とか全然興味がないみたいだから仕方ないかもしれないけど。

なんか、今さらながら彼との価値観の違いに戸惑う私です。
典型的仕事人間の彼と家庭を大事にしたい私。
インドアな彼とアウトドアな私。
事勿れ主義の彼と正直に何でも話したい私。
最近、二人でいて楽しいなぁ~って思ったことあったかな・・・

夕食の時に、ふつふつとしてる気持ちが爆発しちゃって、旦那さんに思ってることを打ち明けたんだけど、なんか通じなかった。
正直な気持ちをぶつけても、彼の心には響かないんだ。
聞いてくれて、状況や私の気持ちを分析するだけで、自分はどう思うのかとか、私に対してどういう気持ちなのかっていうのがない。
事勿れ主義で、逃げてばっかりで正面から私と向き合おうとしてくれないから。

少しでも私の気持ちを分かってくれて「いつも忙しくてごめんね」とかそんな言葉ひとつで救われたりするのに。

もう、正直に話しても、分かりあえない、伝わらないって、悲しすぎる。

それとも、私が我がままなだけなのかなぁ・・・

このデジログへのコメント

  • けん 2011年01月12日 16:24

    こんにちは。
    検索をしていたらももサンを見つけました。
    気になったので…。
    メールとか可能ですか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もも

  • メールを送信する

ももさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30