デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「ヘイフラワーとキルトシュー」

2006年06月03日 16:21

「ヘイフラワーとキルトシュー」

10/10点!!カトリーナ・タヴィ、ティルダ・キアレント主演。2002年にフィンランドで公開するやいなや、35万人の観客を動員し、空前の大ヒット映画となった「ヘイフラワーとキルトシュー」。しっかりものの姉・ヘイフラワーカトリーナ・タヴィ)とわがままな妹・キルトシュー(ティルダ・キアレント)。パパポテトの研究しか頭になく、ママは家事が大の苦手。妹の世話、ママのお手伝いに明け暮れるヘイフラワーも来週から小学生。このまま自分が小学校に通い始めたら、お家の中はどうなってしまうのか・・・それが心配。しかしそんな簡単に家族は変わらず、とうとうヘイフラワーは・・・。最高に可愛い姉妹と風変わりな大人たちが繰り広げる心温まるお話。フィンランドならではの美しい森、透明な空気、そしてカラフルでポップなインテリア雑貨たちも大きな見どころ☆もう二人の姉妹がとっても可愛いすぎるっっ!!!o(*>▽<*)oそしてキルトシューのワガママ&騒ぎまくり暴れん坊ぶりにはびっくり!!でもどんなに振り回されてもワガママでもあんなに可愛い顔で見つめられたら許しちゃうんだろうなぁ。対するヘイフラワーは7歳にしていつも家族と妹のことを一番に考えて何でも譲ってあげる家族の大黒柱的良い子。でも自分が小学校に行ってる間の家族を心配して神様一生懸命お祈りしてる姿とか「私だって怒るときはあるのよ!」と芯はしっかりして頑固で普通の子どもの面も本当はたくさんある、女の子らしい服装が好きな可愛い女の子。お隣さんのヘルガ&ハリセ姉妹もかなり良い味出してます。(お家がお花と赤やピンクに囲まれてて可愛い~♪)ヘイフラワーたちのお家もすごく可愛くて画面を観てるだけで幸せいっぱい。(*^ー^*)子どもの日常は毎日事件がいっぱいで笑ったり泣いたりクタクタになるまで遊んで姉妹仲良くぐっすり寝る。そんな中で子どもなりに一生懸命考えて思いやりとか身につけて成長していく姿には胸を打たれます。ラストの広大な自然のシーンでガッチリ満点確定しましたね。これを観れば、明日は今日よりちょっぴり変わっているはず☆(byヘイフラBOOK)2005年公開。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30