デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

微笑み返し(キャンディーズネタではないよ)

2006年06月02日 15:00

 ログにコメントをもらったりすると,ほぼ確実にその人のログに足を運ぶようにしている。
でも,その人のログを読んでもコメントし辛いときがある。
単純に,「コメント有り難う」だけでは何となく申し訳ないような気がして,一生懸命いくつか過去のログを読んでコメントするようにしているんだけれど,良くコメントをくれる人だったりすると,すでにコメントしてあったりして…
どう言ったら良いか難しいんだなぁ,これが…(言い訳→)コメントをもらって嬉しい気持ちは確実に「ある」ので,「コメント返し」がないとしても,気分を害しないで下さい,お願いします。
 で,「コメント返し」(←ここに掛けてあるんだね,今日のタイトルは…笑)の話
自分で書いているログの最後に質問をしてあるのは,一応,「今日の話題に対するコメントをしやすいように」という気持ちだったりする(分かんないよね,言われなきゃ?うん,うん)。
だからといってコメントを期待しているわけではないので,気にしないでね!
多分,自分はひねくれているから,誰かのログに対するコメントには「そうだね,こうですね」ということを書かないようにしている。
だって,それも「対話(ログ)」みたいなもんだと思うから。
だから,「コメントし辛いときがある」んですよ…(丁寧語になっている意味をお考え下さい)。
それから,コメントが「努め」みたいになってしまうと,何か飽きてしまう感じがする。
ここが「非日常」の世界とするならば,その中にコメントコメント返しの「日常」的なやりとりがある,みたいなのは何だかイマイチな気がする。
やっぱりコメントもいつも楽しくありたいなぁ,なんて思った。

微笑みがえし(歌詞一部)←何だよ?キャンディーズネタじゃねぇかよ!

引っ越しのお祝い返しは
微笑みにして 届けます
優しい悪魔と 住みなれた部屋
それでは鍵が サカサマよ
おかしくって 涙が出そう(←お菓子食って涙が出そう?食べ過ぎだよっ!)

 皆さんは,コメントについて考えることありますか? 

※今回も飽くまで個人の意見です。気にしないで下さい。考えすぎるとハゲますよ…

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

タナケン

  • メールを送信する

タナケンさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30