デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

人間五十年(^^)

2006年06月01日 20:14

 


人間五十年

下天の内をくらぶれば

夢幻(ゆめまぼろし)の如くなり

一度(ひとたび)生(しょう)を享け

滅せぬもののあるべきか



敦盛。信長が好んで舞ったそうです。
今でこそ80歳まで生きることも珍しくないですが、昔は今より相当短い寿命でしたし、人間の生きる長さなどたかがしれています。その間に何が自分に出来るのか、してみせるのか。その問いに真剣に向き合い、答えを見出そうとしたのが信長ではなかったかと私は思います。この世に誕生したからには必ず死ぬ。そのことを念頭に置き今を一生懸命生きたいですね(^^)でもやっぱり皆が皆信長様のようにはいかないわけで…私もその一人です;頑張ろう。

今更ですがお久しぶりですー。
最近ちょっと忙しくなってきました!(何故か)サークル三つも掛け持ちすることになって(笑)しかもバイトも明日から始まるんです!バイト初めてなんで緊張してます…!わーい頑張るぞ!遊びに行くお金ためるぞー!(京都に行くだけでもかなりお金いるんで…;)


前回のログに米下さった方有難う御座いましたー!以下返信です

>トモユキさん
はじめましてー!ミーコと申します(^^)
スピッツは私が生まれた年に結成された(!)そうですから歴史が長いですよね~
ロビンソンは名曲ですよね☆

>直感さん
金土日はのんびりできていいですよ~
スピッツは最近新曲出してないので寂しいですが毎日アルバム聴いてテンションあげてます!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ミーコ

  • メールを送信する

ミーコさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30