デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恋愛とは・・・?

2006年06月01日 18:11

恋愛には四つの種類がある。情熱の恋、趣味の恋、肉体の恋、虚栄の恋。

赤と黒で有名な文豪スタンダール名言です。
恋愛を分析した格言は数少ないので、
この格言をログに使ってみました。

昨日の恋愛の討論について今日は書いておこうと思います。

まず、私たちが最初に討論したのは、
何故、愛があり、それは友情とどう異なるのか?ということでした。

途中までは
「愛とは異性間の友情であり、
恋とは自己完結的、つまり一方的な思慕の情である。」
という考えが主流でした。

ですが、男女間のアレをどんな風に捉えるかで、
一気に意見が割れました。

愛とは我々が子孫を残す為に遺伝子に組み込まれた本能、
つまりは我々のDNAを運ぶ為の、
時という大海原を渡るための方舟である。とか、
恋とは、突然降ってきて、落ちるものだとか、
その他多くの意見に分かれました。

まぁ途中で、「男は有袋類(理由はご想像にお任せします)、
女は哺乳類だから・・・・」なことにも話が及びましたが、

結論は、
京都大学霊長類研究所の方々等が、脳の解析を成功した後、
データを元にしてもう一度討論すべきだ!
ということになりました。
つまり、討論はほとんど無駄だったということです。

こんなことで、まさかお気に入りレストランに行けなくなるとは
一体誰が想像できたのでしょうか?

PS、私自身討論の結果には満足しています。
卵が先か、鶏が先?の例からもわかるように、
やはりこのような問題は科学技術を使わなければ、
解決できないように思えるからです。
でも、そうなるとなんかロマンがないよなぁ。

皆様は恋や愛をどうのようにお考えなのでしょうか?
よろしければログ等に皆様ご自身の考えを書いてみて下さい。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ワレサ

  • メールを送信する

ワレサさんの最近のデジログ

<2006年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30