デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

レスポンス。

2006年05月27日 22:16

いかがお過ごしでしょうか?
手抜き化粧をしているときより、魅力的な化粧をしている時には、相手の賛同を得られる確立が高くなるそうです。
多いに利用しましょうね。

今日は、病院をさぼってみました。
サポーターだけで大丈夫だしね。
入院かと思ってビクビクしていましたけど痺れはあるけど痛みは治まってきたので来週まで様子を見る事にしました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

本日は、
「結果が見えるとやる気が出る」というのが人間心理ですね。

みなさんもそう思うのではないでしょうか。

自分がせっかく何らかの行動をしているのに、相手から何らかのレスポンスがないと、やる気も少しずつ失われていってしまうもの。

でも逆に、どんな形であってもその行動による変化を感じることができれば、確実に「よしもっとやってやろう…」と感じることができるはずですよね。

それは、メールの返信でも同じことです。
やっとの思いで好きな人にメールしたのに、相手からのレスがなかったり、またとてもそっけないものだとしたら、少しずつ気持ちが沈み、それ以上メールしようという気持ちがなくなるのではないでしょうか。

もしあなたが同僚の方や恋人、そして好きな人からメールをもらったのなら、とにかく「メールありがとう」という言葉は、可能な限り確実に付けておくこと。
できるなら、「嬉しかった」というような感情表現を出せばベストです。
heroネタばらしで、余り教えたくはないのですが…。(困)

それと、相手のメールや行動によって、確かに自分の気持ちが動かされた。
その様な心の動きを相手に示していくのを怠ると、二人の中は急速に「自然消滅」に向かって進んでいくことになるので注意して下さいね。
もう既に遅いですか?
いえいえ、これからの為にも参考にして下さいよ。

でも、ここでちょっとした問題があります。

最初のうちは誉めに誉めていても、いつのまにか言葉がうまく出ないこともあるのではないでしょうか。

その理由はとてもシンプル
「思いに対する感受性が鈍くなる」からです。

「嬉しい…」「おいしい!」「良かった…」
あなたの中に生まれたどんな喜びも、時と共に確実に薄れてくるもの。

すると自然、返事を返そうという気持ちも減ってきてしまいます。

では、いったいどうすればいいのでしょうか?

時間が経てば、返事を発しようという気持ちが確実に鈍るものです。
その前に、必ず行動に移す事ですよ。


熱いスープは、熱いうちに飲めば美味しい。
のと同じなので、そのことは、必ず覚えておいて下さいね。



貴女の心が熱いうちに『ありがとう』というようなプラスの気持ちを返すこと!
そうする事で、もっと敏感に相手の気持ちを返すことができるはず。

大切なのは、即返信・即返事・即行動。
それこそが、相手の気持ちに最高のフィードバックになって、相手は確実にもっとあなたの側にいたくなるものですよ。
それから、自然消滅に、理由なんてありません。
逆にいえば、「続ける理由がない」からこそ、その関係が消滅してしまったということ。

もし少しでもそれを回避したいという気持ちがあるのなら、相手の小さな行動に、確実に同じだけの気持ちを返してあげてください。

互いに行き来するうちに、その熱い気持ちが、かけがえのない大きさになっていくはずですからね。

これを書いていて、少しダメな自分を発見して凹んでしまった。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31