デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

しまった・・ジャパンネット銀行は維持費がかかる~

2009年10月31日 13:24

忘れてたよ。ず~と預けてるままでも維持費が差し引かれるんだよね。ってか引き出すと150円前後だけど余分に引かれるんだっけ?

 新生銀行と間違っててっきり忘れてたよ。俺の月々のやり方。給料が口座に入金されたら・・その口座から○○円だけ残して全部引き出し(これが僅かばかりの貯金となる)そして・・1万とか2万とかをJA口座に入金。(こっちがマジに貯蓄用)そのままキャッシュカ-ドも通帳も1ヶ月自宅に保存していじらない)

 で、三菱東京UFJ銀行公共料金の引き落とし額プラスじゃり銭を入金。こうして残ったのを財布代わりに新生銀行へ~とまあこんな感じである。財布代わりを新生銀行にしてあるのは・・セブンイレブンで24時間365日出し入れが一切無料だしペ-パ-レス、通帳もないから一番使いやすいかな~?って・・・

 ところがキャッシュカ-ドが会社で、ジャパンネット銀行のカ-ドしか保持してない時があったんだ。ジャパンネット銀行はヤフ-アンケ-トの懸賞金が入金される口座として作ったんだけど・・5千円だけ入金してあったのを思い出して昨日引きだそうとしたら・・4千円しかでてこないじゃん!!あ、引き出しは手数料かかるんだった。残高が970円そこらって表示されて・・銀行ATMじゃないから小銭は引き出せないじゃん(涙)そんなバカな!!

 9百なにがしだけの口座って・・またヤフ-アンケ-トの当選かネットで競馬をあてるか(年に1回とか2回ぐらいだけこの口座を利用して500円程度で遊んでるんだけど)でないと全く使えないじゃん!!確か年間平均で10万円残高がないと引き落としは有料だったっけ?ネット銀行ってその程度しか稼け口がないからそうやってんだろうけど・・なら新生銀行は?いつだって正月さえも無料出し入れじゃん。使えね~口座だよ全く!!

 確かさあ、メガバンクも(俺は三菱東京UFJだが)じぶん銀行を利用するか、JCBやVIZAを作ったりとか何かあった場合のみコンビニATMでも正月でも引き出し無料になるんだよね。皆さんそうなってますか?俺は・・・カ-ド関係一切作らないし住宅ロ-ンなんかも組む気ないからそういうシステムにはならないんだよね(涙)

 だからこそ殆どキャッシュカ-ド不要の公共料金引き落とし専門の口座にしてんだけど・・

 気持ちは判るが・・預けたお金を引き出す手数料って・・ならどこのコンビニで使えると云っても10回引き出せばそれで千円超えちゃうじゃん。eバンクとかもそうだけど、こういった点がジャパンネット銀行って使いずらいよね~!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31