デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

京都に行ってきました。

2009年10月19日 19:51

先日の土曜日(17日)、日曜日(18日)に京都に行ってまいりました。

初の京都でした。

京都駅着いて、駅が広くて、ビックリ
(どこの田舎から出てきたんやとばかりに、きょろきょろしてたかもしれない)

まず、東寺へ行きました。

本堂、金堂、食堂、宝物館へと入っていった。

五重塔バックに、外国人の方にお願いして記念写真をとった♪

雨が急に降ってきて、どうしようかと思ったけど、もう少し待ってたら止んだので、京都駅へ戻りました。

それからJR嵯峨嵐山まで移動。(15分くらい)。電車に時計があった。便利いい~♪

着いたら、まずは嵐山から亀岡までのトロッコ列車の当日券を買った。
指定席ゲット☆片道600円。
(その日のお宿が、亀岡にあったので)
亀岡は、湯の花温泉が有名で、旅館街みたいなところがありました。その一つに泊まりました。

嵯峨嵐山では、野宮神社を目指していきました。

行くまでに、竹林の道を歩き、ちょっと感動。
雨が止んだ後で、竹と竹の間から日が差し込み、かぐや姫でもでてきそうな感じでした☆
きれいな竹林でした。

そんな竹林の道を歩いた先に神社へ到着。
人力車に乗ってる人がいました。
お願い事して、帰りも竹林の道を通って表道路へ出ました。

表道路には、ようじ屋(&カフェ)があったり、ソフトクリーム、みたらし団子のお店がありまして、私はソフトクリームを食べました!
ほうじ茶バニラの2段で。
ほうじ茶、めちゃおいしかった☆

それから3時半になったので、嵯峨嵐山へと戻り、トロッコ列車の出発まで待ちました。

トロッコ列車なんて久々でしたよ。

少し小振りの雨が降ってたんですが、窓を半分あけて、外の景色を眺めました。

どんどん列車が進んでいくと、川くだりをしてる人がいて、激流もあったりして大丈夫かなと思いましたが、こちらのほうに手を振ってくれてたので、私たちも手を振りました(笑)

約20分ほどのトロッコ列車の旅、よかったです、楽しかったです♪♪

続きはまた明日書きます。

このデジログへのコメント

• 単身赴任パパ 2009年10月19日 23:03

京都駅って劇場も入ってるから大きいけど、古都の駅ってイメージじゃないね
    広島も中四最大の街でしょ?

• コエリ。 2009年10月19日 23:15

ええなぁ。そういう情緒溢れるとこを旅したいな。
    素敵な旅館にも泊まりたいw