デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

味千ラーメン@上海

2009年10月12日 21:01

味千ラーメン@上海

上海で成功している日本企業は何だろうか?
諸説あるだろうが、鳳陽路が思うところは、なんと言っても「味千ラーメン」である。

上海だけでも何十店でもあるし、一番の目抜き通り「南京東路」の味千ラーメンは、いつも行列ができている。
いくつもある日系ラーメン店の中で、なぜ味千だけに行列ができるのだろうか?

謎を解くべく、鳳陽路が調査を進めたところ(大げさ?)、あることに気づいた。

中でラーメンを食べている若い女の子を見ると、なんと、ラーメンパフェを一緒に食べていることがある!
それも、ラーメンを一口、その後パフェを一口・・・といった感じである。
初めて見たときは、もう信じられなかった!

そういうケースを見ていて日本人同士で意見が一致したのが、「味千ラーメンには、実にいろいろなメニューがある」ということである。
ラーメン餃子チャーハンは当たり前であるが、ジュースパフェまであり、中国女性に好評を博したのではないだろうか。

因みに、味千以外で成功しているのは、ユニクロローソン(羅森)、伊勢丹、CoCo壱番屋(客客壹)等々、いろいろある。
個人的には、客客壹のカレーは日本と同じ味だと思うが、吉野屋牛丼は日本の方がずっとうまい気がするなあ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

鳳陽路

  • メールを送信する

鳳陽路さんの最近のデジログ

<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31