デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

栄養学とか医療関係の人、いませんか?

2009年10月12日 11:48

っていうか、俺自身が昔病院でレセプト打ったりしてた時代あるから相談って事でもないんだけど・・・

 実は・・そのう~髪の抜けるのが最近すこぶる気になってきちゃって・・・くれぐれもハゲじゃないよ(笑)親父も兄貴も誰1人いくつになっても白髪にはなっても地肌が見える様じゃあなかったからね!!でもな~何で俺だけ?!

 言い訳かも知れないけど、プロフ写真だって今年8月に更新したばかりだし、部分的にズラとか、そういうのじゃないから!!(苦笑)でもね、でもね、理容院行くといつも云われるんだよ。「お客さんサラサラして細くてきれいな髪してますね~ハハ!ズルっといくタイプですよ」・・

 オイオイ、フォロ-になってないっつ-の。でね、ここ1ヶ月ホント気になって仕方ない。夜のバスタイムはもとより、毎日遅刻しそうになっても朝シャン派なんだけど気になるんだ。抜け毛が・・人間の髪は1日100本抜けようがそれぐらい普通でどんどんはえてくるから心配ない~通説だとそうなんだろうけど・・とにかく最近異常。

 シャンプ-した時両手にいっぱい抜けてるし部屋も抜け毛がフロ-リングに落ちててすぐ判る。両手につく髪の毛は数えると20本ぐらいなんだとうけど・・洗面所の鏡の下の床あたり、ブロ-した後の髪のちらかりよう。これ、大丈夫なのかな~?って~

 昔大学当時、生協の揚げ物定食ばかり食ってた頃異常に抜けて野菜中心の食生活に戻した事がある。で、抜け毛には納豆なんかがいいのは知ってるから2日に1度ぐらいずつごはんに納豆、その習慣はあるんだけど・・・

 考えすぎかな~?皆さんに聞くのは失礼だとは思うが、風呂でシャンプ-した時、手にいっぱい抜けてないよね。バスマットに20~30本毛が落ちてるって事ないよね(変な想像しない様に-笑-)夜は野菜中心、青物中心の食生活なんだけど炭水化物が多いかな?とかしばし思うんだけどね。

 まさか!まさか!どんなに精神的にはまだまだって若者気質でも・・そろそろ「カロヤン」とか育毛剤のお世話になるって事?ん~なバカな。視力だって未だメガネって無縁だし(昔は2.0まで見えてたんだ)免許更新裸眼で全く平気なんだよ。なんで!!なんで!!(涙)

 食生活栄養バランス?もう頑張っても衰え?それとも考えすぎ・・・シャンプ-後に両手いっぱいに髪がついてるとやっぱ気にしない方がおかしいじゃん!!(涙)
 
 情けね~恥を忍んでの質問なんだけど、どう思いますか?3連休なんぞ全く無縁、仕事場のやや早い昼休み中にて・・

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31