デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

朝食

2009年10月11日 05:06

朝食

芸術って凄いと思うんだけど。。
そこに人生を賭けれるかと自問するとNOだよね。





文学、思想、絵画、音楽、映画。。好きなアーティストは大勢いるけれど、才もなくチキンな僕には向いてないかなぁと理解出来た。見切りの早い10代だったのかも。。

それでも焦がれる気持ちはケイゾクしていて、最近では言葉の意味をよく考えるのよね。間違っても「言葉の力」なんてのは信じてないけど。


意味不明芸人達を公共電波で流す連中は、或る意味で天才かも知れないけど、芸人も自分達も全く無駄な存在であるって事には気付いてないんだよね。弱い存在が呑み込まれるから、廃る一方なワケだし。自分達だけで楽しむ過程を金に替えてりゃ世話ないよね。 芸能人一般人とかってのも、単なる御馬鹿さんの寝言としか思えないんだよね。本物と思える芸能人さんなんて、そうは滅多にいないんだし。落魄れて行く様までこちらは興味は無いよね。甘えられても困惑しちゃうだけさ。



最近、新聞は読むけど社説は読まないね。世界や世間で何が起こったか?起きているか?朝の時間はそれだけ判れば済むんだよ。ハッとさせられる書き手の如何に減った事か。。それでも世間が影響を受けるから、これは非常に不思議な事だよね。

「無償の愛」・・・ 言葉は綺麗だよ。

でも、因数分解すれば「自己愛」以外の何物でも無いでしょ? 対象となる何かを守り抜く事で救われるのは自分自身。そうゆう矛盾に対して、今時の若い感性は敏感だよね。 米国の大統領ノーベル賞ってさ、核爆弾を多く作ってりゃ、そりゃ後始末にも困るでしょ? 言った本人が原爆記念館と向合わない限りは全くピンと来ない話だと思うんだどね。

僕はスケベな自分と毎日向合ってるさ。

自分を救ってくれるのは、自分自身だけだからね。 僕が選考委員であれば、エゴン・シーレか、フロイト辺りにノーベル賞を贈りたいね。



朝食は食べた方がいいよ。

栄養がどうこうではなくてさ、朝のルーティンは一日の中で最も大切な刻の流れを掴むリズムにも繋がるから、きちんと取らないと駄目なんだよね。

何も出来なくてもさ、そこに理由があるジャン☆

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ranmaru

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31