デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

社長もな~俺に文句云っても仕方ないだろう・・

2009年10月10日 12:14

それにNTTに苦情云ってもどうしようもない事だぜ。まったく性格が歳そのものでイノシシだと扱いに困るよ(俺よりも1年後輩が社長だから・・・)

 でもね、とんでもない事が発覚したんだよ。皆さん、賃貸とか分譲マンションに住んでる人・・・これは要注意だよ。ってか普通よく説明受けないと絶対判りっこないって~俺の仕事が不動産で、宅建主任者として重要事項説明しないといけないからそれで調べて初めて判ったんだけど・・大変!!

 皆さんは「Bフレッツ導入済!」なんて案内があったら光ファイバ-だと思わない?おまけに〒受けに光インタ-ネットの案内チラシなんか投函されてたら尚更・・・

 よく調べないと、とんでもない事になるんだよ。今度契約になるマンションの重要事項調査で厳密に調べてやっと判明した事なんだけど~貸し主である大家さんもカン違いしてる。昨年末までに導入のBフレッツは・・光ファイバ-とは全くのウソ。VDSL方式って云って(マンションだと施工の9割以上このタイプ)建物までは光ファイバ-なんだけど・・各部屋へ配線を分ける時・・これはNTTの技術力がまだ去年までは整備されてないからメタル配線なんだ。

 判りずらいだろうけど・・単純な話、光ファイバ-だと思ってインタ-ネット契約しても光じゃあない。アナログ方式より言い訳程度早くなってるかほぼ変わらないんだよ。そして・・「Bフレッツ導入済」って聞いたら~普通フレッツTVが観られると思わない?スマップCMやってた様に「TVに光を射すんだよ!!だからアンテナは要りません!!」って云うのを覚えてるよね。あれができないんだ。~って事はスカパ-も地デジも一切その設備では観られない事になる。

 まあ、光テレビっていうNTT独自の放送だけはなんとか観られる施工をする事が可能なんだけど・・

 細かい事云ってもわかりづらいだろうから・・くり返しになるけど~平成20年3月以前までのマンシュンに居住の皆さん、「Bフレッツ」が入ってると聞いたら・・9割VDSL方式(ってかNTTの技術力がまだ整備されてなかったからほぼ全部)この方式なのでよく管理人かNTTに確認して下さい。VDSLって言葉がでたら実際、〒チラシに光りインタ-ネットって案内が入ってても光じゃないですよ。フレッツTVも一切観られませんよ。!!

 この件、無知社長が大剣幕で俺に文句云って、NTTに苦情してたけど・・・(当社のマンションは光インタ-ネットができると云われて施工したのに光りじゃない。Bフレッツと聞けば誰でも光でTVも観れる・・そう判断してあたり前じゃないか!NTTの職員でもあるまいし・・建物まではで光ですよ。建物から各部屋へはメタル配線のため実際はアナログ方式ですよ~なんてじっくり説明受けないと判らない!!)なんてNTTに苦情する始末。

 当社は不動産会社なので近所のマンション大家さんは全部それで「Bフレッツ」を導入している。大家さんも光だと思ってるしスカパ-観たい人はNTTでフレッツTVでどうぞ!なんて説明してる。広告もやり直しだし、俺の重要事項も全部作りなおしである。

 繰り返しますよ。「Bフレッツ導入済み」は光じゃあないんだ。去年の3月以前まで施工分はほぼ全部VDSLっていう方式。だから当社社長みたいに「光ファイバ-インタ-ネット」のチラシが来ても光はできないし、フレッツTVは観られません。・・・知ってた?「Bフレッツ」導入済みって聞くと光ファイバ-とカン違いしても、まあ仕方ないよね~!!

このデジログへのコメント

  • 夢先案内人 2009年10月11日 09:27

    > さやかさん さやかさん宅は戸建てじゃない?もしそうだとしたらキチンと光のケースもあります。NTTへの確認でLAN方式のBフレッツと云われたら問題ないですよ。本物の光インターネットですからね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31