デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お馬さんは花火を見るより ごはんが食べたい★

2009年10月09日 22:36

お馬さんは花火を見るより ごはんが食べたい★

こんばんは  ポテチの袋を思いっきり引っ張って 中身を爆発させる ボンバーガールのえりです。

パレスチナ自治区にある動物園で シマウマが子供達に人気だそーです。

しかし このシマウマ 妙に人懐っこく 眠たそーな眼をしています。

良く見ると ロバにヘアカラーで色を付けただけなんですね。

飼育員さんいわく

「近づいて良く見るとロバだが 離れた所から見れば シマウマとして違和感はないので 問題ないですよ」

なるほど 確かに問題なっしんぐ どっからどー見ても 立派なシマロバですね。

この理屈が通用するのならば ナメクジに ペットボトルキャップを乗せて カタツムリとして違和感はありませんよ とか

にゃんこを ペインティングして アムール虎として違和感はありませんよ とか

アウストラロピテクスに スーツを着せて 武田鉄也として違和感はありませんよ とか

つんくに 女装させて 上沼恵美子として違和感はありませんよ とかも全てOKなわけです。

なるほどぉ これが グローバルスタンダードとゆーやつかぁ。

世界基準の懐は えりが思うよりも ずっと深いよーです。

今年の初めまでは この動物園にも キチンとしたシマウマが2頭いたそうです。

イスラエルによる ガザ地区への大規模攻撃が行われた際に 世話をすることが出来ずに 餓死してしまったのだとか

もう一度 本物のシマウマを手に入れるには 多額の費用が必要ですし イスラエル物流封鎖をかいくぐって 密輸する危険を犯さなけれならないので 苦肉の策だったのでしょうね。

数ヶ月前に ニュースになってた パレスチナ自治区への攻撃の陰で 子供達の人気者だった シマウマ君が 人知れず飢え死にしてたんですね。

中東問題は 複雑で一概に語る事は出来ないかもしれませんが なんか 釈然としませんよね。

誰の都合かは知らないけど ミサイルとか 砲弾を バンバン撃ったって 良い事なんか 何もありゃしないんだよ ぶぁ~か(><) って おはなしー^^

日本にも 象の花子ちゃんの お話とかあるよね。

https://www.youtube.com/watch?v=kY5AHeSnVWI

以上 モモンガと ムササビの見分けがつかない えりがお伝えしました。

ぼんばー☆がぁる♪

このデジログへのコメント

  • 風の語り部 2009年10月09日 22:46

    ロバにヘアカラーで縞馬…その発想の自由さに降参^^
    貧すれば鈍す、どんすればいいす?訳わからん^^

  • ベソ 2009年10月09日 23:03

    パレスチナもいいけど、えりさんが尖閣諸島、竹島、対馬の話題で書いたログを読みたい。快刀乱麻を頼みます

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年10月09日 23:05

    コッチもイイですよ
    http://www.youtube.com/watch?v=uocEpR__WC0

  • えり 2009年10月09日 23:06

    > やんやんさん それは あなたが イジリー岡田だからです(^^) あの舌使い見ると皆気持ち悪がるけど えりは平気なんだな これが(笑) 歳かな?

  • えり 2009年10月09日 23:08

    > 風の語り部さん それが グローバル・スタンダードの恐ろしいところです(笑) 昭和30年くらいの時代だったら 日本人も似たよーなコトしたかもよ☆

  • えり 2009年10月09日 23:10

    > ベソさん その内容で 隣国の悪口を書かない自信が出来た時に 書きましょう♪ 皮肉は良いけど 悪口は良くないもんね^^

  • えり 2009年10月09日 23:12

    > 青オヤジさん ガチャピンが転んでるダケじゃないかー(><) いや まぁ 笑ったけど♪

  • ひげひげ 2009年10月09日 23:17

    えりさんにペインティングして…
    内緒。

  • えり 2009年10月09日 23:21

    > とらのすけさん なんか ロマンチックなコトを のたまってますね☆ えりは 鯉に恋してるからなぁ♪ 来年こそは(><)

  • えり 2009年10月09日 23:22

    > ひげひげさん えりにペインティングするのは無理ですね。 筆の刺激に耐えられない(笑)

  • えり 2009年10月09日 23:24

    > はいしゃさん 仮面被せて 離れて見れば グレートムタとして違和感がありませんよ☆ 毒霧ブラザース♪

  • ジェームス0069 2009年10月09日 23:31

    今日Pringles Halloween Happness Party のクリスピーピッツァを買った

  • えり 2009年10月09日 23:45

    > ジェームス0069さん そー言えば とりっくおぁとりーとの時期ですねぇ☆ えりはピザ生地 しっとりしてるほーが好き♪ なんか お腹いっぱいになる気かしない?(^^)

  • えり 2009年10月10日 00:00

    > reachさん ムササビとモモンガを? 滑空する 可愛い生き物だなぁ♪ とゆー認識しかないから わかんない(><) ヤマネは ちっちゃいから見分けがつくけどね☆ 滑空生物カワユス^^

  • なおう 2009年10月10日 00:11

    モモンガは体がちっこくて目がおおきい
    ムササビはその倍くらいの体で目がちこい
    ももんがカワユスw

  • えり 2009年10月10日 00:16

    > なおうさん そーだったのか! んじゃ えりが 萌え 萌えなってたのは モモンガだったんかな? でも そーなると ムササビ君の立場がないから あえて 曖昧にしておこう♪^^

  • えり 2009年10月10日 00:17

    > やんやんさん んなことは ウラに書きなさい(笑) 伏せ字 意味ねぇ~(><) ぶぁ~か☆

  • えり 2009年10月10日 00:20

    > 平川 真之介さん マスコミの見解だと歪んでるコトになってるよねぇ。 イスラエルの最大の支援国を日本は支持してるんだ とゆー事を踏まえて報道を見たいものです☆ どっちみち戦争はイカン(><)

  • さや 2009年10月10日 00:48

    子供に大人気…て、子供は気づいてないんですか?(・・;) 塗ったシマウマでも嬉しいのかな?

  • える 2009年10月10日 00:49

    へいへい♪

    織田さん、年取ったっすね!

    ニュースで見ましたけど、

    パレスチナ人はたくましいっす

  • ゆうさん 2009年10月10日 00:57

    俺は、おすぎとピーコの見分けがつかない…

    ファッションチェックは?

    映画評論家は?

  • えり 2009年10月10日 01:52

    > さやさん スイカを「メロンだよぉ♪」と教わる貧乏な家庭の子供のよーに 気がついてないと思うよ☆ コスプレした中年おじさんのサンタでも子供は嬉しいのです♪ 大人になってから気づけばいいのさ^^

  • えり 2009年10月10日 01:54

    > えるさん 織田哲郎さん 年取ったってことは 私達も同じよーに 年取ってるって事よねぇ(~~) 自覚はないけどなぁ☆ 気持ちは若く行きましょー♪

  • えり 2009年10月10日 01:57

    > ゆうさんさん たしか 早く死んじゃったのが 和也で 甲子園で優勝したのが達也ですよ☆ んで 犬はパンチ♪ ファッションチェックはドン小西(笑)

  • 2009年10月10日 06:26

    子供達をなんとか楽しまそうと苦肉の策だったんだろうね胸が詰まるね緑化と言って山を緑に塗るのとは大違い

  • cookie 2009年10月10日 08:14

    タイトルを理解するのに15秒かかっちまったー
    休みなのに早起きしたからまだボケてる
    よい連休を♪

  • ukikumo 2009年10月10日 19:08

    戦争はなにも良い事のこしてくれませんね(笑)

  • セイ 2009年10月10日 22:01

    さり気なく世界事情の時事ネタを入れてくるとは…お主!只の主婦ではないな( ̄―+ ̄)ニヤリ

  • えり 2009年10月11日 14:22

    > オニオンスライスさん TV見てないからわかんないけど シマラクダはぜひ 見たかったですね☆

  • えり 2009年10月11日 14:24

    > 冬さん そーいえば どっかの大国でそんな緑化作戦やってましたね☆ 衛星画像で見れば緑化完了。メンツ第一の国らしいやり方です。

残りのコメントを読む(14)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31