デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

蚊・・・・

2009年10月05日 11:00

そろそろいなくなってくれてもよさそうなものなんだけど・・未だに部屋に戻ると2~3匹姿を見かける。夏からず~と蚊取り線香派なので毎日つけてる様な状況だが・・

 まさか寝室にまでいると思わなかった。確かにほんの少し換気用に窓を開けておいたんだが、やはりこちらにも線香つけるべきだった。

 あの蚊の羽音ってさあ・・・何でどんなに爆睡してても聞こえるんだろうね。近づいてきて耳元で羽音がすると、最初は無意識のうちに自分の顔をはたく。2~3回それが続くと(まあ、その頃には自分のツラを張ったんだからとっくに眠気は覚めてしまってるけど)もう我慢できない。飛び起きて線香をつけて冷水でも飲んで・・5~6分して線香が部屋に充満し始めてから戻る~こんな事夜中に1人でやってるけど・・

 まあ、耳元で聞こえる時の腹のたつ事!!マジ、ムカつくゾ。ってかホント、爆睡してても絶対気づくもんな~おかげで昨日みたいな事繰り返してると眠気は覚めるし再度寝ようとするとなかなか寝付けないないし・・もうさんざんである。

 でも、あれだけさあ---小さい羽音ですぐにでも人が飛び起きるんだったら~羽音の周波数音色を細かく分析すれば科学的に同じ音、作り出す事ができるんじゃない?もう判ると思うが・・目覚まし時計にしこむんだ。おそらくなんだけど・・目覚ましは聞こえない。(若しくは聞こえても一瞬で止めてかも?)でも、蚊の羽音は爆睡中でも小さくても聞こえてるんだよね。だったら同じ音を目覚ましに---絶対起きるぞ~みたいに思えるんだけどな~

 とはいっても周波数だけ同じにして、せめて音楽ぐらいにしておかないと・・朝イチに蚊の羽音で起きても・・腹立ててそのまま毎朝起きると流石に健康にはよくないと思えるが(笑

 皆さんどうですか?地域によって差はあると思いますが未だに蚊はいますか?耳元での羽音ってホント、これ以上にムカつくもんないんだけど・・!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31