デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

漫画紹介『未来日記』

2009年09月22日 01:23

大学生ニートの弟が前知識皆無で本屋に平積みされていたからとゆー理由だけで衝動的に買ってきた漫画が、割と面白いので紹介w

他人との関わりを嫌い、ただ傍観するだけの立場に徹し、見た物、見た事をリアルタイムにケータイ日記につける事が習慣になっていた少年。ある日彼のケータイ日記に未来の事が表示されるようになる。そこには、ごく近い時間の、彼の死を記した日記が書かれていた。同様に、彼に好意をよせるクラスメートの少女のケータイには、10分置きに彼の事が書かれた未来が記されていた。これは、彼の妄想世界を住処にしていた『神』が仕組んだゲームだった。ケータイ日記を細かくつけていた12人に『未来日記』を見せ、お互いに殺し合いをさせ、生き残った者を後継ぎにするという。『未来日記』の所有者はシークレット。見つけ出し、追い詰めて、相手の『未来日記』に、死の日記を表示させることができれば、相手は死亡確定。詰み…のはずが、少年は奇跡的に、死の運命を回避し、逆に相手を殺してしまう。そして奇跡を起こした少年は他の『未来日記』所有者たちに目をつけられ、狙われ始める。まずは所有者であることがバレないように。バレてしまってからは、殺されないように、また、殺すように…。少年の周囲の事、見た物、見た事だけを無差別に記した無差別日記と、少年の事ばかりを10分置きに記したストーカー日記を駆使し、このサバイバルゲームを生き延びることができるか…

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

泉

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30