デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

心と身体。

2006年05月14日 17:26

いかがお過ごしでしょうか?

週刊プレイボーイ」という雑誌を知っていますか?
heroも、見た事は有りますが…。
その、表紙を最年少で飾ったアイドル紗綾<さあや>(12)
昨日、雨天にも関わらず500人も集まったそうです…。

「1メートル48、B79・W56・H78。大人のレディーもうらやむメリハリのきいた肢体の上、色っぽい表情まで見せる中学1年生。写真集ツボミ」(集英社)の発売記念握手会には、その早熟ボディーのとりこになった成人男性らが集まった。

昨年3月、アイドルグループ「Sweet Kiss」のメンバーとしてデビュー。同時に発売したDVDで、11歳小学生ながらビキニ姿で胸やくびれを強調。これがネット上で話題になり「推定Fカップ」と流れたことから「Fカップ小学生」として人気に火が付いた。DVDは約2万枚セールスの大ヒットを記録した。」

同年代の女性が強くなったのか?
男性がか弱くなったのか?
ロリコンメイド…。
癒しだけなら良いのですが、犯罪に発展しない事を祈ります。
複雑な想いで記事を見てしまったheroでした。
でも、小・中学生スリーサイズを表示する意味が分かりませんが…。

気を取り直して、
有り難いコメントに返信します。
5/14 ゆー☆さん
初対面なら余計にレッテルを貼られる可能性大ですよね。
偶々そうだったでは、通用しませんからね。
その為にも、笑顔は忘れずに!!

ありがとうございました。

本日は、
心と体はつながっているって良く言われていますよね。
聞き慣れないですが、心身症という症状があります。
心の不健康が原因で、体の病気になってしまうという症状
のことだそうです。

反対に、心が快調であれば、体の状態はよくなります。
どんなに病院に通っても治らなかったEDの人が、彼女に優しい言葉をかけてもらったら治った…
そんな事もかなり多いのかもしれませんね。

心が体に影響を与えるように、体が快適なときには、心も快適になりやすいものかも知れません。
そして、心が快適なときには恋愛も上手く運びやすいと感じますよね。

体が快適だと、自然に笑顔が生まれて、他人に対しても優しい気持ちになれますね。
優しい気持ちになれたときに、卑屈になったり、誰かを責めたりすることは間違っても無いと思います。
自分を飾らない自然な状態で、他人に接することができると思うのです。
そして、周囲の状況を受け入れやすく、周囲からも当然、受け入れられやすくなりますね。
だから、体が健康なときには、心も健康になり、恋愛がうまくいきやすいのです。


また、体調が今ひとつ優れないときには、心にもわだかまりができてしまいがちですよね。
その様なとき程、マイナス志向になりやすくなり、自分の体のことで精一杯になってしまいがちです。
しかも、笑顔で過ごすことがむずかしくなります。
それと同時に、周囲とのコミュニケーションが面倒になり、当然、恋愛から遠ざかってしまいがちになるのです。


そんな訳で、恋愛がうまくいかないなあ…というときには、
健康な体づくりを心がけてみるのもひとつの方法だと思いますよ。
むずかしく考える必要はありませんよ。
日々ほんのすこし気をつけるだけで、かなり体が快適になってきて、人間関係も快適になっていきます。
以下の事に気をつけて生活する事をオススメします。

健康作りのための第一歩は、やはり規則正しい生活です。
朝起きて夜眠るというのが一番おすすめですが、そのことにあまりこだわる必要はありません。
夜型の人なら夜型でもかまいませんので、眠りにつく時間と起きる時間を、ある程度決めてみてください。

貴女も、生活パターンに合った規則を見つけてみてください。
ただし、24時間起き続けて、半日眠る…というような生活パターンはあまりおすすめできません。
24時間内で起きている時間と睡眠時間を決めてみてくださいね。

そして、外食が続くと、どうしても野菜不足になりがちですよね。
油っぽいものや炭水化物化学調味料をとりすぎてしまいがちです。
こうしたバランスの悪い食事は人間の心と体を疲れさせます。
しかし、日々バランスの悪い食事をとっていると、それがごく普通のことのように思えてしまい、自分がどれほど体に悪いことをしているかがわからなくなります。
でも、体は正直。
いい加減な食事を続けた結果、ある日突然アレルギー体質になってしまったり、疲れやすい体質になってしまったりするのです。

今あなたが、疲れやすさを感じていたり、いつも気分が憂鬱であるとしたら、できるだけ外食を控えて、化学調味料なしの自炊生活をしてみることをおすすめします。

仕事やらなにやらで忙しくてなかなか自炊などできない人は
小さなことからスタートしてみてください。
“週末だけでも野菜中心のご飯を作る”とか、
外食のときには、野菜のサイドメニューを一品プラスする”、
“週に2回は自然食レストランランチを食べる”など、
自分にできそうなことからはじめてみましょう。
無理をしすぎないことが、長く続けるコツです。

それから、睡眠は、お肌の調子をよく整えてくれますし、
脳の効率もアップさせてくれます。
なにかと忙しい毎日ではありますが、1日最低6時間、
できれば8時間は眠り、体調を整えておきたいものです。

しかし、最近では女性も仕事に趣味にと忙しいようで、
「眠る時間がない」
と言う人や、
「眠る時間がもったいない
と言う人がいます。が、この考え方は間違っています。

人間の脳の集中力は、それほど続くものではありません。
睡眠不足でせっせと仕事を続けていても、効率が落ちるだけです。
睡眠不足が続きますと、体も老化していきます。
適度な睡眠をとることが、健康な体を作ってくれるのです。

もしも今現在、“自分は睡眠不足だな”と感じているようであれば、ほんの少しでいいですから睡眠時間を増やしてみてください。
昼寝ができる環境にある人でしたら、昼食後に15分から30分程度の睡眠をとってみるのもいいですね。
昼寝をすると、頭がすっきりとして、仕事がはかどります。
周囲とのコミュニケーションを、積極的に、プラス志向で行えるようになります。


どれもこれも、簡単にできることばかりです。
しかも、最初から完璧にすべてをやろうとしなくてもかまいません。
自分のできそうなことから、すこしずつやってみればいいのです。
お金もまったくかかりませんので、ぜひ一度試してみてください。
心も身体も健康になって更なるプラスの笑顔に変えていきましょう。
そうする事で、幸せのオーラにまた一歩近づけるかも知れませんよ。

お相手は、heroでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hero

  • メールを送信する

heroさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31