デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

はまってます・・(^^*

2009年09月14日 23:31

はまってます・・(^^*

今、はまってることありますか?

私は強制的にはめられてます(゜゜

最近ミニバラが次々に開いてくるので
軽い気持ちで風に吹かれたくて
ベランダに出るんだけどぉ・・

気づくと一時間ざらに経過!!
あ・・こっちの子はちょっと日当たりが
悪くなったから移動しなきゃ・・とか
(他の葉っぱが伸びすぎて日陰を
作ってしまっていたっっ)
大きい葉っぱは直径30cmくらいあって
これでもかぁぁってくらい
伸びるのびる・・カエルが雨宿りに
きてくれないかなぁ?

そう、それではまってるのは、
はめられてるのは、ミニバラ・・
とにかくこまめに枯れそうな花から
つまないと次のつぼみが開く栄養
行き届かないのでお手入れ・・
あわててはさみとフォーク片手に
(この姿だけみたらただのあやしい女だ)
がさがさ・・ごそごそ・・
チョキチョキ・・
深夜の暗がりで・・怪しいですね 笑
でもお隣はうちの100倍ジャングル状態で
足の踏み場あんの?というくらいに
栽培しまくっていて目が点になります!!

泥棒と猫よけなのか?
とんがった針金みたいなのが
草木の上まで
まきまくって手すりには鉢植えが
びっしり、上から下から横までぜーんぶ
草木で密集・・・・・・・
なんかちょっとすごすぎます。。。
部屋暗くなりそう・・・それより
泥棒がそんなにこわいのか??
野良猫がよっぽど嫌いなんだろうなぁ
ペットボトルがその隙間を
1cmの隙間もないくらいに埋め尽くして
すんごいです!!!
なんだか怖いです!!

その隣は、まったく逆なんです。
ベランダの足元に30cm間隔で
5個の鉢植えだけ ちょこん、ちょこんと
置いてるだけでほかになにもありません。

うち->バランスよくシンプルに配置
うちの隣->すごいジャングル
うちの隣の隣->30cm間隔で妙に律儀に
一個ずつ。

その隣は引っ越したりしてるから
わからないけど・・こないだ見たら
何も植物がなくて じぃちゃんの
モモヒキが風に揺れてました。

あ、別に覗いたわけではないです。

あれ?なんか脱線(汗
そうそう、それでミニバラをつんで、
押し花に・・・もっとゆっくり
落ち着いて押し花できると思ったら
花ってすぐに枯れちゃうからカンタン
じゃないんですねぇぇ。
これならレース編みとかアクセサリ
作るほうがよっぽど早い。
けど押し花しおりつくりたいから
がんばるぅぅ・・
やりたいけど間に合わなくて
仕方なくテーブルに活けて、
あとでやろうと思ってそのまま朝に・・
あああー どうしようっっ
誰か押してー つぶしてー 笑
結構大変なんです。こまめに丁寧に
ガクとかとらないといけないし。
基本は、プロ用具を使わないこと、
お金かけず、手間をかけて。と
決めているので、キッチンペーパーと
大理石で潰してます。
大理石は知り合いのお店で余った店舗用のを
バラ売りしてたので500円♪
1cm厚みで20~50cmサイズだから
キッチンやリビングどこにおいても
大理石スペースができあがるので
なかなかお得で素敵です。
重すぎるのがタマに傷・・・

というわけでバラに囲まれて
(ってミニバラはほんとにちっちゃくて
2cmもない大きさなのでかまれるほどもないかぁ)
目の前にお姫様みたいなかわいいバラが
見えて、なんだか押しつぶすのも
可哀相で 見てるだけで微笑みが出て
しまいそう・・大きなバラより
好きかも♪

さて、そんなわけで仕事がヘビーすぎて
趣味のやりたいことが全然・・・
押し花もバラつみも、ゆっくり
やりたい時間を誰かプリーズ・・
なんてっ、みんな忙しいよね、
誰もかれも。神様一日休みくれないかなあ~
なんて想うけど ゆっくり寝て
明日はいい日になるように♪

みなさんお疲れ様でした。

はまっている曲。
癒されます。。。そしてなんだかとても
泣きたくなるような時にも
ほっとします。
https://www.youtube.com/watch?v=h_kASTrrTT8&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Eyoutube%2Ecom%2Fuser%2Fryuki2006&feature=player_profilepage#t=16

このデジログへのコメント

  • まりぃ 2009年09月14日 23:37

    > キョウさん
    urlリンクうまくいかなかったから貼り直しましたごめんねぇ^^;

  • 風の語り部 2009年09月14日 23:39

    あたふたしてるようで、その顔に浮かぶ微笑が見えるようなログですね♪
    貴女はバラより綺麗かも?^^

  • 二木聡 2009年09月14日 23:44

    お・疲れ・さま
    何気ない言葉だけど、いいですね♪
    こんなスタジオで録音したい~

  • たんちゃん 2009年09月15日 05:43

    たまには 旅行にでも出てみれば?? 随分リフレッシュ出来ますよ

  • やまねこ ♪ 2009年09月15日 07:24

    体調と相談しながら、無理なく続けて下さい
    ぉぃらもミニバラ買って来ようかなw

  • まりぃ 2009年09月17日 11:49

    > キョウさん
     はい。^^そう願って眠ります・・毎晩★.゜.。☆* .゜ *。 *・
    みんなが いい日でありますように。そう心から思います

  • まりぃ 2009年09月17日 11:50

    > 風の語り部さん
     と、とんでもない・・・自然美は「存在しているだけ」だから美しい。私は「生きようとしている」から虚飾が消せない 素の自分でいる時 幸せです。。^^ありがとう

  • まりぃ 2009年09月17日 11:51

    > 二木聡さん
     考えたことなかったのにこの曲ではじめて気づかされました。
    歌詞は斉藤さんじゃないんですけどね。斉藤氏のスタジオは凝ってるからこだわりがあっていつも刺激されますね・・^^

  • まりぃ 2009年09月17日 11:52

    > アンサーさん
    ですよね。手入れは大変だけどうまくいかない時知り合いが「観葉植物はとにかく神経質にならずにほっとくくらいが一番元気に育つよ」ってアドバイスくれました^^

  • まりぃ 2009年09月17日 11:53

    > 宙太さん
     みたいですねぇ。私も知らなくて画像もYOUTUBEも自分の感じてることカンタンに伝えられていいなぁと思いました。^^

  • まりぃ 2009年09月17日 11:54

    > たんちゃんさん
    そですね。^^* そうしたいとこだけど今は無理っぽい。十月にいけるようにお金貯めようと目の色かえてます 笑。季節はずれの海にいくつもり。

  • まりぃ 2009年09月17日 11:56

    > やまねこ♪さん
     お気遣いか有難うございます"^_^"
     ミニバラは寒いほどよく咲いてくれるから
    これからの季節におすすめかも。花屋でみかけてピーンときたらその子がきっと運命の子 笑

  • まりぃ 2009年09月17日 11:58

    > ゆたかさん
    楽しいです!!何もかも忘れられるひと時です。"^_^"
    でも手入れ効率悪いのはおいらが天然だからだと思います。
    上手に手入れできるご老人とか尊敬しちゃいます^^*

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まりぃ

  • メールを送信する

まりぃさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30