デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

行く夏を惜しむ

2009年09月09日 01:15

行く夏を惜しむ

今日は良い天気でしたね。去り行く夏を惜しもうと久しぶりにサイクリングに出かけてみました。鎌倉から茅ヶ崎まで20キロ、行きはコブクロを聞きながら台風の余波で普段よりかなりサイズアップした由比ガ浜七里ガ浜、江ノ島茅ヶ崎と調子よく走れたのですが、サザンビーチに到着したところで自転車故障
 ギアが空回りして動けなくなってしまいました。近くの自転車屋を見つけ出して、修理を頼んだのですがロードバイクは専門外で原因不明とのこと、一度後輪をはずしてギアを見てもらったのですがだめでした。優しい自転車屋さんは工賃を取らずに大きな自転車屋さんを紹介してくれました。時間は2時過ぎ腹ペコ状態で自転車を押してセオサイクルに到着。私の自転車は1994年に偶然にも南浦和のセオサイクルで購入したものでした。
 ギアを分解清掃してもらって錆を落とし、何とか復活。早晩だめになりそうなので部品を注文して、工賃を聞くと、なんとここもただ。直ってませんからとおっしゃる。分解清掃に30分程度はかかっていたはずです。茅ヶ崎は皆さん優しいのですね。私この町が好きになりそうです。 おかげで何とか帰ることが出来ました。帰りはサザンを聞きながら、向かい風に向かいペダルをこぎ、大きな波が立ち向かうサーファーの方々の姿を見ながらのんびり帰りおました。でもサザン湘南、はまりすぎでしたよ。江ノ島までは海沿いのサイクリングロード、そこからは渋滞する134号線を走行。稲村ガ崎にたくさんお人がいたので立ち寄ってみると、年2回しかない夕焼けダイヤモンド富士の日とか・・・(そういえば昨日、ウインドサーフィン後に材木座から見た夕日は富士山の肩に沈んでいました)。
 大きな波に挑み吹き飛ばされていくサーファーの姿を横目に多くのアマチュアカメラマンの皆さんが江ノ島方向にレンズを向けていました。
あいにく今日は雲が多くダイヤモンド富士はだめか・・・と思っていたのですが。太陽が雲に隠れる最後の一瞬、ちょっとだけ富士山の頂が見えました。この写真は「スタボーのきまぐれぎゃらりー」の今日はどんな日http://starb.cool.ne.jp/のphotoを見てください。私のは携帯なのでよくわかりません。
 夕焼けを堪能して一路鎌倉へ、直接家に帰るのはもったいないので??行きつけの飲み屋で生ビールホッピーを飲んでほろ酔いで無事帰宅。今日の走行距離は41.48キロ、フルマラソンにちょっと届きませんでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

クリボー

  • メールを送信する

クリボーさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30