デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大阪旅行二日目

2009年09月08日 21:18

大阪旅行二日目

先月末の話です。

遅くまで飲んでいた割には爽快に起きた朝。
テレビを付けると、関西はドラゴンボールが1週遅れ、ワンピースは2週遅れなのね。沖縄は放送もしていなかったけど。
どうでもいいですね。

朝食は食べ歩き、たこ焼きを食べて、商店街を歩いて串揚げを食べ、出店でお好み焼きを食べて500円以内。
作りたては何を食べても美味しいです。そして何より値段が安い!

淀川河川敷を散歩して、昼過ぎに難波に着いて、吉本大阪プロレスを見ようと友人と協議
これは僕の肝入りというかわがまま大阪プロレスに一瞬で決定。

道中でえべっさんと食いしん坊仮面に会って、割引のチラシを貰いかなりラッキー

で、昼真っからお酒を飲みながらの観戦
うわ~、メチャクチャリングが近いわ~後方の席だったけれど売店が近くて選手がすぐ近くに、緊張しいだから握手とかのアプローチが何も出来んかった

試合開始の前に入場式、ヒール以外のレスラーが皆一言の挨拶。通路を通る時はお客さんとのタッチ。あぁ、なんか良い空間。

試合も楽しい試合が多くて日曜の家族連れとか楽しめます。
セミの試合は激しくて僕らのようなおっさん連中も声出して楽しめます。
休憩前のプロレス教室とか、僕が子供だったら絶対に参加したい企画。
大阪の子供が羨ましいです。

試合が終わり、スパイダー選手がお客さんを出口で見送り、握手をしてもらい感激。
ふと見ると横にはえべっさんが、声をかけて写真を撮ってもらいました。

新幹線の時間までまだ時間があるので難波の街をうろつき、串カツを食べようと探していたらジャイアント白田が串カツの店を出したとかでビラ配りをしている。えべっさん写真で勢いに乗った僕は白田さんとも写真を撮ってもらい、別の串揚げ屋さんに(ゴメンナサイ)

ほとんどの串が100円前後で、中ジョッキが300円。
朝の粉物の値段といい、街で見たマンション賃貸料金といい、大阪めっちゃ住みよいね

そんなこんなでほろ酔い気分で帰路に。
道頓堀で友人が戎橋グリコ看板が見える所)を心斎橋と思っていたけれど、大阪に来た事がない人からしたら心斎橋グリコ看板の見える所って認識なのかな?

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ヒロ

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30