デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

鶏そぼろ

2009年09月08日 11:48

鶏そぼろ

鶏そぼろがあればおかずいらず^^

豚挽き肉でもなく牛挽き肉でもなくやっぱり鶏!!

合い挽きもだめ~~~~

ご飯にかけたり卵焼きに入れたり^^

大好きです~~☆

ちなみにこの画像は私が作ったものではありません・・・・笑

このデジログへのコメント

  • プー太郎 2009年09月08日 11:55

    三色丼、大好きです
    あれ?三色?
    鶏肉、卵、あとは適当・・・
    うん、三色だ

  • KOO 2009年09月08日 12:10

    後は煮込んだ鶏肉を乗せて、三色鶏そぼろだね(●^o^●)
    娘がいつもお弁当にリクエストします(^_^;)

  • とめを 2009年09月08日 12:26

    わーかーるー!!
    でも、卵そぼろとのコラボも必需品じゃない?

  • ま~くん♂ 2009年09月08日 12:36

    今日のおかずは何にしようかな?

  • アシモ 2009年09月08日 12:56

    そぼろが好きなんて言うと
    子供っぽいと思われるかもしれませんが
    おいしいよねぇ。

  • ルージュバック 2009年09月08日 12:59

    どお?美味しい?
    う~ん!
    今度レシピから教えるから^^

    あ、頭の中がヤマピー(笑)

  • オニオン 2009年09月08日 13:16

    ゆうさんが作ればもっと……ねっ!

    楽しい食卓になるんやろうね!

  • 小太郎 2009年09月08日 14:26

    美味いよね(o^∀^o)どうして、美味いモン食べたら笑顔になるんやろ(≧∇≦)

  • シン 2009年09月08日 16:33

    いえ、食べました。ドリアン味。
    スピードワゴンの小沢さんなど足元にも及ばない位あっま~~い!
     

  • ボブ 2009年09月08日 17:02

    いも焚きするから食べに来るかい?ってちと遠いぃか(笑)
    お料理編に突入してんですね 美味しそう♪

  • ナット 2009年09月08日 17:12

    コメありがと(^ω^)ノ鶏そぼろは半分残してお茶かけてもんまいよ。

    パチは控えめにね~!

  • TM 2009年09月08日 19:14

    メールありがと。昨日は同じ夕食メニューでしたね。
    毎日、レグザでテレビ見るのが楽しいですよね。

  • Gちゃん 2009年09月08日 19:51

    これも
    一種の親子丼
    ですな・・・・
    緑色(ほうれん草とか)と赤色(紅ショウガとか)
    が有ればねぇ~

  • りょうま 2009年09月08日 19:56

     
    まだ小さい時、そぼろ御飯が弁当だったときは凄く嬉しかったな~。
    最近食ってないな~。
     

  • どんぐり 2009年09月08日 22:03

    美味しそうですね♪
    薄味なんですか?
    私が食べたのは鶏だったのか、豚だったのか?

  • proms 2009年09月08日 22:32

    コンビニでもついつい買っちゃうね

  • mocha_lekempti 2009年09月08日 22:41

    ししょう!作り方、秘訣をおしえてくださいませ。

  • おとやん 2009年09月08日 23:04

    私も鶏そぼろ大好きです。高タンパクで経済的ですしね。甘辛く味付けしたらご飯3杯軽くいけます。

  • ukikumo 2009年09月08日 23:29

    そぼろってどうやって作るの?
    肉じゃがの肉とは違うんですよね…(汗)

  • jimao 2009年09月09日 00:29

    一粒一粒が合挽に比べて大きいんですよね!お酒、砂糖、醤油、生姜で出来上がり~箸3本でかき混ぜるべし!

  • mac 2009年09月09日 06:02

    同じく鶏そぼろがあればご飯何杯でもいけますね
    食の趣味合いますね

  • 2009年09月09日 18:52

    作れ~~あは~

  • シン 2009年09月10日 16:34

    うっかり、本音が出てしまいましたね?
    もー、どんな男がパンツ脱いでるんだか!
    ( ̄ρ ̄)妄想中

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆう

  • メールを送信する

ゆうさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30