デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

キムタクの「華麗なる一族」@上海

2009年09月07日 23:22

キムタクの「華麗なる一族」@上海

PCの調子が悪くて、写真なしでアップされてしまった。修正!

ちょっと古い話で恐縮だが、キムタク主演の「華麗なる一族」で神戸の昔の町並みが出てくるが、あれがどこで撮影されたかご存じだろうか?

何を隠そう、実はあれは、中国上海市郊外の「影視楽園(インスゥルゥユエン)」で撮られたのである。

私の場合、過去のデジログに書いた、お気に入り女優・趙薇[ツァオ・ウェイ(ヴィッキーチャオ)]が出演していた「情深深雨濛濛」の撮影場所を求めて訪れたのが、ここであった。

上海からバスかタクシーに乗って、松江という郊外まで行けばいいのだが、ドラマに出てくる殆どのシーンがここで撮影されたこともあり、私は一日中興奮していたものだった。
よくよく調べると、中国ドラマや映画で、オール上海舞台のものは、大半がここで撮影されるようである。

ある時、インターネット上海に関する日本語サイトを読んでいたら、(上海の若い女の子にもある程度の人気がある)キムタクが、ここで撮影するという記事が載っていた。

できあがった「華麗なる一族」を上海で買った海賊版DVDで見たら、確かに影視楽園で撮影されていた。
中国語看板とかは、うまく交換されているみたいだったけどね・・・。

上海市の八万人体育館にあるバスターミナルから、バスツアーが出ているので、キムタクファンの女性は、ぜひ訪れてはいかがだろうか。

それにしても、ウラデジログに比べて、表のデジログ足跡が殆どつかないのが哀しいよね。もっと読んでよー。
仕方がないので、鳳陽路も最近はウラログ中心になってきたけど、なんか女性陣にはひんしゅくを買うことばかり書いてるみたいなんで、ちょっと自己嫌悪かも・・・!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

鳳陽路

  • メールを送信する

鳳陽路さんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30