デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

愕然とした出来事

2009年09月06日 06:55

昨日、家族で岐阜の方まで出かけました。

久しぶりの遠出に、娘も妻も大喜び。

私は仕事が忙しくなりそうで、5連休ももしかすると

どこへも連れて行ってあげられないかもしれないという

ことで、体調はあまりよくないのですが、がんばりました。


車で走ること1時間半。目的地に到着。

娘は大はしゃぎで約2時間。遊び倒しました。

妻は久しぶりに子供から離れられるとゆっくりと

していました。私は下のチビもついでに面倒見ていました。


お昼は近くにあったお店で軽く済ませ、娘は再び遊びモード。



帰りの車の中では全員が爆睡

妻も疲れているだろうということで、晩御飯も外で食べることに

しました。


そこでおきました。



若い頃、よく行ったお店に行きました。

その店が大好きで、月に2・3回は通っていたところです。


そこへ行くのは結婚して以来行っていないので、すごく

懐かしかったです。

場所も家から遠くて、なかなかいけなかったものですから。



懐かしいあの味が食べられると、今日一日がんばった自分への

ご褒美みたいな感じでした。



注文し、懐かしい匂いが漂ってきました。

娘と息子初体験


出てくると娘と息子は釘付け。

さっそく分けてあげると、娘も息子も一口もしゃべらず、

無心で食べていました。子供は食べる時は本当に静か(笑)



さて、自分もいただこうかな!と思って一口食べました。


懐かしい!という気持ちもありましたが、

びっくりしました。



「あれ?こんなに脂っこかったっけ??」



見た目も味もそう変わっていません。




つまり、私の感覚が変わってしまったのです。


5年以上の年月があります。

20代から30代になりました。


びっくりです。たくさんの量を食べられていたはずの私が、


全部食べられませんでした。


その姿に妻もびっくり。


「え!あんなに大好きだったのに、残すの!?」







年・・・・・・・・






くったな・・・・・・・・






私・・・・・・・・・






最近さっぱりした方がいいし・・・・


肉に魅力がなくなってきたし・・・・






若いって・・・・いいなぁ・・・・・






なんだか、結末が悲しい家族旅行になりました。





そして、今朝。












軽い胸焼け起こしています(泣)

このデジログへのコメント

  • 水無月 潤 2009年09月06日 07:13

    > まゆさん

     仕事人間にだけはなりたくないと思った。子供が犠牲になるのだけはやめようと思った。子供との時間は有限。妻への負担も大きいからね。味覚が変わるのは仕方が無いのかなぁ…。

  • 水無月 潤 2009年09月06日 20:48

    > オレンジさん

     好みの急激な変化についていけなくなってきています。胃にこんなに来るものとは思いもよらず…。胃薬のありがたみがわかってきた年頃です。岐阜の大垣方面ですよ~♪

  • まあこ 2009年09月06日 21:19

    こんばんわ(^^)あたしは今日、大垣方面行きました(^^)
    ちょっとおしかったですね(^^)/

  • 水無月 潤 2009年09月06日 21:21

    > まあこさん

     あら。ちょうどすれ違いになってしまいましたね。岐阜は暑いですね。愛知との温度差を感じました。暑さの質が違う?大垣もいいところなんですが、やはり地元がいい!

  • ミルクティ 2009年09月06日 21:27

    奥さんの手料理で舌が肥えたのかもよ^^

  • しょこたん 2009年09月07日 12:25

    味覚は、日々変化していきますね。後は、年齢に応じてかなぁ?

  • 水無月 潤 2009年09月07日 23:05

    > ミルクティさん

     妻の料理は確かにおいしいので、味覚が変わったのかも。
    でも、脂っこいものはとにかくダメになった。食べる量が本当に減りましたからね。。。

  • 水無月 潤 2009年09月07日 23:07

    > しょこたんさん

     好みががらりと変わってくるものなんですね。好き嫌いも変化するのでしょうか。私はとりあえず好き嫌いはありませんが、苦手なものが増えてきそうな予感です(><)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水無月 潤

  • メールを送信する

水無月 潤さんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30