デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ほろ酔いです

2009年09月06日 02:04

お友達とさっきまで飲んで帰って来ました。
お酒はそんなには強くはありませんが、好きです(笑)

その場の雰囲気とか他愛の無いガールズトークは時間がいくらあっても尽きません


最近は女性ログを見て回る方が男性の数より増えつつありますが
(^^; 
その中で少し勘に触るとでも言うのかな?
普段あまり怒るとか苛立つという事の少ない私ですが、その人の書いたブログにはとても嫌悪感と怒りを感じました。

トラックバックというのも考えましたが別にその人と争いたいとかけなしたい訳ではないので素直なその時の気持ちを書いてみます。

最近選挙投票があったのは有権者なら当然知っているとは思いますが。その人は年齢は20歳位で選挙権はもっています。
けれどきっと投票には行かないだろうなという事を書かれていました。

その事に対しては私は何も怒る事もありません。
けれどその人は興味も無いのにしいて言えば 小泉辺りが首相ととしては好きだったとかいうような内容を書いていました。

私は正直その元総理大臣であった小泉という人を嫌っています。
理由は個人的なものになるのかもしれません、けれど許せないのです。
小泉の掲げた(郵政民営化)この政策のせいで多くの人が苦しい思いや辛い思いをされた事を私は知っています。

私の父は元郵便局員でした。現在はなんとか他の就職先も見つかりなんとか家族でやりくりできてはいます。
父が郵便局員を辞めざらなくなった理由は郵政民営化があれだけ与党野党両党でも反対議員が多い中、小泉公約実行という名目のためだけの強行して実現させてしまったのが一番の原因なのは間違いないのだから。

父はその当時まだ学生だった私に<お前を希望の学校に入れてやる事が出来なくなるかもしれないが許してくれ>と頭を下げました。

実際望みの大学には受かりましたが奨励金のある方を選ぶ事になりました。しばらく父の就職活動も続きました、高齢での再就職がどれだけ大変な事か。
父の親友で同じ郵便局員だったおじさんはそのような無意味で無謀な小泉公約の実行のせいで今までの郵便局とすっかり変わってしまう業務内容仕事内容の激務化で追い込まれ自殺しました。
私も小さい頃から時々家にも来て遊んでくれたりもして良く知っている方でした。おじさんの家族、奥さんやお子さんはどれだけ悔しく辛い思いをしたのでしょう

そんな小泉を見た目やマスコミの当時の話題性だけで大した中身の無い政策を自分の名誉のためだけに実行し多くの人が苦しんだという事も知らない    
その女の安易な思考と言動が私の何かに触れたのです。

その人の他にも書かれていたブログも読みました。
なんだか男性会員にここのシステムを知らせるためだとかつまらぬテストと称した試みをさも私は他の人とは違うんだよといいたいが為だけに書いている。
私にとってはそれこそ内容の無いつまらぬブログばかりでした。
批判的意見や自分が納得できない事にはネットで安易に調べた俄仕込みとしか思えない浅い知識で偉そうに、知識豊富だといわんばかりのその態度が無能で低脳でしかないのに。

可愛気の無い女というのはまさにその人のための言葉であるようでした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

シズク

  • メールを送信する

シズクさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30