デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

久しぶりにプリクラ撮ったよ。。。

2009年09月05日 00:00

久しぶりにプリクラ撮ったよ。。。

政治のこと。。。

りぃが書いたらびっくりする??

(^^)


書けないんだけどね。。

でも、書けるようになりたいの。。。

あのさぁ、政治のこと。。

みんなだいたいわかってるじゃん?

それってさぁ。。

何で??


誰が教えてくれたの??

っていうか。。

何でりぃは知らないの?

あと、半年でりぃも30歳になるんだけど。。

もうちょっとしっかりしたほうがいいんじゃないかって。。。


思ってます。。。

んでね、政治のことも。。

もうちょっと知りたい。。

でもさぁ、今さら、どうすればいいのさ??

小学生が理解できるレベルで、説明してくれる人。。

いないかなぁ。。

りぃがわかるまで、根気よく、優しく教えてくれる人。。

(^^)

りぃみたいな、イタイ子が、政治とかをお勉強できる、講座とか。。

あればいいのになぁ。。。

それと。。。



ん??


それと。。。


何だっけ??


忘れた。。。

まぁ、どうせ、大したことじゃないから、いっか。。

(^^)

今日のお写真は。。

プリクラです。。

27日にね、卒園児お台場に行ってきました。

27日の朝、この子たちのお家まで迎えに行く予定だったんだけど。。。

26日に、

「先生のお家に泊りたい。。」

ってことになって。。

急きょ、かわいい二人がお泊りに来ました。

27日は、朝から夕方まで1日いたんだけど。。

どれも、すんごい並んでて。。

お屋根がないところでは、陽がガンガンで。。。

だから、日よけの。。。

これ、何ていうの?

りぃが腕につけてる黒い奴。。。

これに助けてもらいました。。

きれいに日焼けする人はいいんだろうけど。。

りぃはきれいに焼けないから。。


日焼け防止グッズは欠かせません。。


もう、シミとかソバカスが怖い年齢だしね。

日焼けすると。。

黄ばんで終わりだもん。。

昔は白かったのに。。

どんどん黄ばんできてる。。。

まぁ、これもしょうがないね。。

今日はピーマンの肉詰めと、なすの味噌炒めを作ったよ。

提案ありがとう。

最近、お野菜が高いから。。

お肉多めになっちゃう。。

お野菜が高くなくてもお肉は多めだけどね。。

(^^)

明日は、餃子パーティの予定です。

餃子にしようかなぁ。。

おしまい。。

このデジログへのコメント

  • tomyan 2009年09月05日 00:09

    元気だね♪お台場のなぎさ公園に等身大の『ガンダム』があるんだけど…観た~かな?!暑かったんだね(笑)

  • ひげひげ 2009年09月05日 00:21

    やっぱり細く見えるよ。
    政治のこと、わかるようになりますよ。池上彰の子ども向けの本がいいかも。

  • かげとら 2009年09月05日 00:29

    スタイル良さそう!もっと見たい。

  • ゆきむら 2009年09月05日 00:30

    餃子パーティー楽しそうやなぁ~

  • りゅう 2009年09月05日 02:29

    僕で良ければ時間をかけてゆっくりと政治のことを教えてあげるけど、ちょっと遠いいか・・・?(汗)

  • むくろじゅ 2009年09月05日 02:37

    池上彰の本は解り易いぉ
    子供達の環境や未来を考えたら政治に無関心では居られないね
    餃子パーティー参加希望

  • とと 2009年09月05日 03:25

    政治の事。。俺も詳しくない。。
    いい歳なのにね(^_^;)
    一緒に勉強する~?(^^)

  • Dαglas 2009年09月05日 08:13

    卒園生と入れ替わって、りぃさんのところにお泊りしたい(汗)。政治は新聞読んで徐々にがいいかな?

  • ukikumo 2009年09月05日 10:57

    家に帰ったらテレビつけっ放しにしていると結構わかってくるよ(笑)
    餃子は何種類作ったの?

  • ひで 2009年09月05日 11:30

    水餃子、紫蘇餃子…

    今から私はお好み(^-^)

  • TM 2009年09月05日 13:08

    メールありがと。毎日、新聞会社のHP見てる程度、わかったら、完璧ですよ。

  • ハル 2009年09月05日 17:48

    教育TVの子供ニュース分かりやすいよ♪りぃさんは子供に人気だね。プリクラで見てもりぃさんスリムだよ。

  • ひでにぃ 2009年09月05日 18:25

    プリクラに お絵かきしないよーーーに!(笑
    りぃスタイルいいぞぉ~~
    おなかプックリ 見てみたい

  • 月乃 2009年09月05日 18:43

    子供の笑顔が何よりの宝物です^^
    よい子達に囲まれて、りぃさんは幸せそうですね^^

  • まぁ~くn 2009年09月05日 21:19

    政治を理解するよりも、日頃の生活で疑問に思ったことを考えることが政治につなつながってると思うよ。

  • かじ 2009年09月05日 22:30

    政治のとっかかりとしてはキムタクが出演してたCHENGEと言うドラマはどうでしょうか?

  • しん 2009年09月05日 22:54

    餃子ええねぇ。美味しいもんね。

  • tomi 2009年09月05日 23:29

    政治っても新聞やニュースでの情報ぐらいで十分では?
    でツに政治家になる訳ではないからねぇ。。。

  • ベッキャム 2009年09月06日 00:24

    政治。知らなきゃ知らないでも生きてけます!

    て、それはよくないか。。。。

  • レオ 2009年09月06日 00:29

    この国の行く末を決める所ですから、しっかり学んでね
    やっぱ細い!あれだけ食べてこの細さ!why?

  • ツヨシ 2009年09月06日 00:34

    足跡ありがとう。政治の制度や仕組みを知る必要はないと思います。まずは投票に行くことがスタートかも。

  • りゅうのすけ 2009年09月06日 01:58

    ボクもりぃちゃんのぷり蔵見てびっくりしました。
    心霊写真かとおもたよ。爆
    政治ねー。チェンジ!!

  • マジック 2009年09月06日 06:23

    「サルでもわかる」政治講座w
    僕が開催しましょうか??w

  • けんけんぱぱぱ 2009年09月06日 21:49

    今頃腹減ってきた(笑)

  • たけし 2009年09月07日 21:38

    うん。俺もよく分からん(笑)
    でも一緒にプリクラ撮るのはできるよ~(^o^)v

  • かげとら 2009年09月08日 22:11

    行くよ!黒い水上バイクです
    見付けたら手をふるね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30