デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

和田アキコ

2009年09月03日 14:00

いままでとりわけ好きってわけじゃなかったんですが、芸能界でも割と常識的な意見で、後衛を諌めることが出来る方って思ってたんですよ。

なんですけど、この間の「未来創造堂」でですね。

漬物好きってことで、こんな逸話を話してたんです。

とある料亭に行ったとき、「香の物(漬物)」は最後に出てくると聞いたアッコさんは、漬物は最初に出して欲しいと、店側に要望。

店側としては、料理の組み立てや味が狂うから、漬物は最後にしか出せないと、アッコさんの要望を拒否。

「あんたんとこの料理は、漬物で味が狂うような料理なんか」

と店側の対応に腹を立てたアッコさんは、出された料理すべてを、小指のつめの先ほどしか手をつけず、最後の香の物とご飯でお茶漬けガッツリ食って帰った。


本人としては、自分がどれだけ漬物が好きかを言いたかったんしょうけども、最低ですね。

そういう人は、外食しちゃいけないでしょ?

そのお店の方よりなにより、出された食べ物に対して失礼だと思います。

香の物って言うくらいですから、懐石料理でしょう。
てことは、焼き物お造り天ぷらなんかも出るでしょう。

殺してるんですよ。たとえ魚でも。

しっかり食ってあげるのが礼儀ってもんじゃないんですか?

だいたいにして「あんたんとこの料理は、漬物で味が狂うような料理なんか」って、不見識にも程があります。

それだけ、繊細な味付けの料理で、香の物ひとつ順番が狂っても、料理そのものが崩壊するほど、お客様に対して、美味しい物を食べていただきたいっていう、考えられた料理なんだって、どうして思わないんですかね?

和田アキコ、嫌いになりました。



長文失礼しました。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

レン

  • メールを送信する

レンさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30