デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

誰の字でしょう?

2009年09月01日 21:13

誰の字でしょう?

政治ログはもうおしまいと宣言したのに・・・。

どうしても見ていただきたい物を見つけてしまいました。

「漢字が読めない」だの、「知能が低い」だの「世間を知らない」だのと、散々な評価の麻生首相の書がこれです。
ちょっと漢字読み間違っただけで、聞くに堪えれないほどの批判。
その方が、これほどの達筆だったという事実を知っていましたか?知らないはずです。だってメディアが報道しないから。

マスコミ烈火のごとく氏を批判しましたが、さて。
彼らはこの事実をどのように報道するのか?

答えは「隠蔽する」です。
都合の悪いこと、自分達が不利なことはひたすら隠す。それが最近のマスコミの手法です。

最近のマスコミは、特に自民党政権に対する批判は、あまりにもひどすぎます。

放送法」というのをご存知でしょうか。特に、第三条にはこう書かれています。


放送法第三条の二

放送事業者は、国内放送の放送番組編集に当たっては、次の各号の定めるところによらなければならない。

一、公安及び善良な風俗を害しないこと。
二、政治的に公平であること。
三、 報道は事実をまげないですること。
四、 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


どれもですが、特に二と四については、もういいかというほど違反してませんかね?

酩酊会見で有名になった中川前大臣が辞任したG7の会議で、何が決定したか、キチンと報道したところのなんと少ないこと。そしてそれを知らない日本人のなんと多いことか。

この会議で、日本はIMFに対して1000億ドルの融資を決定し、IMFからこれ以上無いほどの世界最高の賛辞をいただきました。大変誇らしいことです。

それなのに、どこのメディアもそのことを言わず、中川氏だけを集中攻撃。そんなことしてる場合かな?何で内容の評価をしないの?

また、定額給付金
麻生氏と自民党は、これまたひどい叩かれよう。
だがしかし、最初に提案したのはどこか。

そう。
公明党ですよ。
自公連立政権なんだから、公明党も、いや、公明党こそが叩かれるべきではないかなと。

それもほとんどなかった。

小沢、鳩山献金問題。結局うやむや。小沢に対しては、あろうことか「今この時期になぜ?」と擁護の論調すらあった。
これが仮に麻生総理だった場合・・・。想像するまでも無い。

おかしいでしょ?明らかに違反してるでしょ?放送法に。

そういったことで、テレビを見なくなって最近周りが見えてきたくまごろう。もうかれこれ2年くらいテレビを見てません。
新聞も読まない。ネットで情報を得る毎日。

おかげでマスコミ洗脳されることなく、健全に生活できてます。
(* ̄(エ) ̄*)

マスコミの正体」というサイトをググって見ましょう。
真実が見えてきます。

このデジログへのコメント

  • くまごろう 2009年09月01日 22:10

    > るいさん
    発案はともかく、刺激になったのは事実です。海外からの評価も高いんですよ。マスコミは言わないけどw

  • くまごろう 2009年09月01日 22:12

    > kimamaさん
    その通りです。肯定、否定の両面から見て自分で考えることが大事なんです。マスコミ報道の裏が事実のこともたくさんあります。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

くまごろう

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30