デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

すべての原因は… (3)

2009年09月01日 03:01

選挙自民党が負けた。

原因は、一つではない。
でも、自民党議員は、最後には勝つかもしれない、と最後まで思っていた感じが、なんとなくしていた。

国民は、自民党投票してくれる、と勝手に思っていた感じがしていた。
落選した自民党議員は、首相が悪い。大臣が悪い。
いろいろ、考えるだろう。

人間は、自分の責任は回避しようとする。他人の責任にしようとする。




日本人が当然だと思っているけど、外国人が見ると、ヘンだと思うこと。

エッチの前にシャワーを浴びること。

これは、外国人が、とにかく理解できないらしい。

まず、盛りあがっていたテンションが下がってしまう。
そして、汗や体臭フェロモンが含まれているので、それを洗い流してから、エッチをするなんて、考えられない、と言う。

しかし、基本的に欧米人お風呂にも、シャワーにも入る回数が、日本人と比べて少ない。
1週間入らないのは、普通。

臭くなるから、香水をつける。
フランス人は、おしゃれだから香水をつけると言うが、俺は、体臭が臭いから香水をつけていると思っている。

イギリス人は、朝、シャワーに入る人が多いが、夜は、そのまま、シャワーにもお風呂にも入らず、寝てしまう。

シャワーお風呂にあまり入らない習慣なので、エッチのために、わざわざシャワーを浴びる気にならないのだと思う。

日本人が特殊なのだ。
水が自由に使える国は、少ない、ということなのかもしれないが…。



(前回の続き)

パンクしている自転車に乗り、汚い格好をしている。
靴もかなりボロボロだ。

この人は、彼女と2年間同棲しているが、エッチが10回もない、と言っていた。

原因は、簡単だ。
君が汚いからだ。。。

ミュージシャンでも、金髪でもいい。
でも、汚いのは、問題ではないか???

いま、着ているその服。シミだらけだ。
黄色っぽくなっている。

そんな服を着て、帰ってきた彼氏に、抱きしめられたいか?

ユニクロでも、無印でも、
いや、スーパーの安売りでも良い。ディスカウントショップでもいい。
シミのない、黄色く変色していない、新しい服にするべきだ。

そして、臭い。

自転車に乗っているから、俺は、気にならないが、そんな洋服、古い靴を履いていれば、当然、臭い。

汚くて、臭ければ、どんなに好きでも、エッチをする気にはならないと思う。

しかし、この人は、ミュージシャンは、普通の人と違って当然、と考えている。
もしかしたら、違わないといけない、と考えているかもしれない。
だから、汚い格好も、わざとしているのかもしれない、と思った。



彼女とうまくいかないのは、
彼女公務員で、考え方が古いからなのか?

逆だと思う。
ミュージシャン同棲するぐらいの彼女だ。
普通の女性よりもずっと理解があると思う。



婚活」は、いろんなブログで書かれている。
でも、結婚相談所の人が、書いていた。
お金持ちで、私を愛してくれる人を紹介してください。」
と言ってくる女性が多いそうだ。

そして、それが無理だとわかると、
「お金もちだったら、外見はこだわらないけど、エッチはしたくない」

つまり、お金が目的の結婚にかえるそうだ。

もっと、計算する人になると、
「子供を産むために、1回だけエッチはする」
と言うそうだ。

こういう女性がけっこういて、特殊ではないのに驚く、と書いていた。

そして、決まり文句を言うそうだ。
「良い男がいない」


しかし、銀座ママをしていた人が、
女性が好きな服装をして、エッチがうまければ、女性は他の条件が気にならない」

と言っていた。

そして、
「人間は動物だから、本能を満たされたら、ほかのことは気にならなくなる」

さらに、
「このことを、嘘だと言う女性がいたら、その女性は、本当にエッチがうまい男性と出会ったことがない女性だ」
と言っていた。


この言葉をそのまま、さっきの、2年間で、同棲している彼女エッチを10回もしていない隣のアパートミュージシャンにあてはめると、
女性が好きではない格好をして、エッチが下手だ」

もうちょっと言ってしまおう。
「汚い格好をして、だらしなくて、エッチが下手だ」

ということになる。

確かに、2年間同棲して、10回もしていないのが理解できる。


俺が、ここで思ったのは、
すべての責任を、彼女に押しつけているから、この男は進歩しないのだと思う。

しかし、今でも、彼女は別れていない。
同棲している。
もしかしたら、彼が変わることを望んでいるのかもしれない。


彼は、自分が原因であることを認めて、変わる努力をするのが良いと思う。
そうでないなら、スパッと彼女と別れるのがいいと思う。

どっちにしろ、ズルズルいくのは、良くないと思うが…。

このデジログへのコメント

  • Diggy 2009年09月01日 16:17

    Shinjiさんの見解に納得
    ちょっと面白かった…
    皆愛される努力が足りないですね

  • ☆あゅたん☆ 2009年09月02日 23:21

    変わってくれる可能性低そうですね。。(^▽^;)
    彼はどうするんだろぅ。。?(謎)

  • shinji 2009年09月04日 21:50

    > ゆりあさん コメありがとうございます。自覚というより、それが自分の生きる道、みたいに考えているみたいです。

  • shinji 2009年09月04日 21:53

    > Diggyさん コメありがとうございます。愛される努力は必要ですけど、難しいですよね。

  • shinji 2009年09月04日 21:54

    > えみさん コメありがとうございます。別れてから、彼女の優しさがわかる、ということ多いですから、別れてからでは遅いですよね。

  • shinji 2009年09月04日 21:56

    > (^ω^){ななみ]さん コメありがとうございます。難しいですか…。次は、もっと簡単なログ書きます。。。

  • shinji 2009年09月04日 21:57

    > ☆あゅたん☆さん コメありがとうございます。彼女とは、ズルズルいくような気がします。彼は、金髪のまま、パンクしている自転車に乗って、これからも職務質問されると思います。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

shinji

  • メールを送信する

shinjiさんの最近のデジログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30