デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

修理

2009年08月31日 20:57

かたちあるものはいつかはこわれます。

必ず壊れます。

たとえ一ヶ月前に修理したからといって明日寿命がこないとも限りません。

みなさん・・・知ってください。
生れ落ちたその状態から、すでに新品であり続けることは不可能なのです。

サービス、修理・・・それは限りなく新品の状況を保ち続けるため、もしくは戻すために行うことです。
ですがそれは完全にではないのです・・・。

寿命は何時来るか分かりません。
新品だからとか、直したばかりだから・・・それは知らない、分からない人のダダなのです。

それを納得させるための保証期間なのですが・・・。

クレームをつければ何でも適用できるとは思わないでください。

人の力には限りがあり、摂理には勝てないのです。
たとえそれが人の力によって生み出されたものであったとしても、人が摂理の中に生きている以上、それは曲げることはできないのです。

それが仕事・・・といわれればそれまでなのでしょうが・・・言い訳だと言われても仕方ないことですが・・・。

そこにクレームをつけられてもどうしようもありません。

出来ることは・・・確立から考えられる妥協点の提供までなのです。

クレームをつける人の理屈は・・・ホント自分よがりのダダのことが大多数・・・という仕事の愚痴でした。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

しゅん

  • メールを送信する

しゅんさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31