デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

政権交代してしまったね

2009年08月31日 06:23

予想以上の大差で民社党が、政権を握ってしまいましたね。

これはこれで、心配な点もかなりあるんだけど結果が結果だし国民としてこの結果を選んだという事だもんね。

どんな悪い結果になったとしても自分達で責任をとる事になるんやね。

長崎2区福田さんなんかは、政党は、関係なく当選しないと駄目な人なんだと考えていたけど当選して本当に良かったと思いますね。

従来・旧来の枠組みでの仕組み・やり方・考え方・その他諸々が、大きく変わっているんだと思うけど・・・・・・

民社党マニフェストは、欠陥だらけだし、ばら撒きの政策に近いから今以上によくなる可能性は薄いし、悪くなる可能性の方が高いような気もするんだけどね。

今回の選挙で、ちらっと考えたんだけど、田中康夫政党とか渡辺ミッチー政党とかに比例区の1票を入れたいのに入れる事ができなかったんだけど、こういうのって選挙の欠陥だよね。

政党を選ぶのは、全部の政党を選ぶようにして貰わないと選挙格差っていうのかな、問題があるよね。

まあ、それにしても、今回の政権交代は、被害甚大になる恐れの方が大きいんじゃないかと思うけど、それもやってみないとわからないことだからね。

しかし、これほどまでに大差がついての政権交代になるとは考えていなかったよ。

日本人の大きな流れに流されていくという気質が、でてしまったのかな。

まあ、新しい事が、これから始まって行くんだし、失敗を繰り返しながら、良くなっても行くんだろうから見守るしかないよね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ダヤン

  • メールを送信する

ダヤンさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31