デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

世界ナンバーワン・フェデラー!@上海

2009年08月28日 22:53

世界ナンバーワン・フェデラー!@上海

鳳陽路の趣味は、(女性以外にも)たくさんあるけど、その一つが下手の横好き、テニスである。

テニス歴は長いし、上海では毎週やってたのに、一向にうまくならないのが悲しいけどね。
友人に言わせると、「精神的にも弱い」とのことで、プレッシャーのかかる場面になると、自滅するタイプだって。 この小心者っ!

上海生活を謳歌していた2006年11月、上海マスターズ大会が開催された。
テニス仲間には毎年こういった大会を見に行く人もいたけど、なんでか私には無縁やったなあ。

ボーリングをしながら、ボーリング場のテレビ中継で準決勝を見ていた時、仲の良かったテニス仲間A君が、いきなり「明日見に行こうや!」と誘ってきた。
おっちょこちょいの私もすぐその気になり、「ダフ屋が出てるのかなあ、どうやって券を買えばええんやろう?」とノッてしもうた。

小心者の鳳陽路、こういうのに詳しいテニス仲間Bさんに電話して、ダフ屋で騙されへん方法を聞いたりして、翌朝になった。
その朝いきなりそのBさんから電話、「テニスコートまで券を取りに来れば、あげるという人がいるよ」とのこと。
あわててタクシーを飛ばして、券を受け取り、上海郊外の室内テニスコートへ。

ダブルス決勝戦のあと、いよいよ真打ち世界ナンバーワン、ロジャーフェデラー登場。
相手は、ブレークだ。
感想・・・?、よう言われていた通り、「全く違うスポーツみたい」やった。
なんか、あんなに思い切りひっぱたいて、なんでコート内に入るんや?

それにしても、上海のいいところは、こういう世界の超一流が、何気なく見れることやったね。
スポーツも一流、女性も一流、男も一流、えっ、ちょっと違うって?!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

鳳陽路

  • メールを送信する

鳳陽路さんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31