デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なぜ道端に!??捨て○○

2009年08月23日 08:45

早速昨日日記かけなかった。。。
毎日書こうと思ってたのに。。。
やっぱり私は三日坊主にもならない・・・。

だってね、だって、だってなんだもん!!(パクリ
昨日は、ちょっといそがしくて、今帰ってきたの。。。

でねでね、本題にはいるのですけど、
さっき帰り道にとんでもない光景を見てしまったのです。。。

なんか、水溜りがあって、それは昨日雨降ってた(らしい)から何も問題ないのですけど、
でも昨日出かけるときには水溜りもそれもなかったような気が・・・。

6時半(午前)頃駅に着いて、帰宅途中に水溜り発見。
下を向いて歩く人でよかった。。。

その水溜りには赤いモノがあって、なんとなく動いている気がした。。。
あれなんだろうと思いつつ、水溜りを通り過ぎようとしたとき、
!!!金魚!??
よく見ると金魚ちゃんではないか!!!
なぜこんなところにいるの??
と思いつつ、このままでは死んでしまう!!
でもそんな日に限ってペットボトルさえ持っていない。。。
どうしよう。。。
あ!!ビニール袋が有った!!

・・・。
破けてる!!!

あ!!ヘアピン入ってるやつがある!!

浅!!
でもないよりはまし!!
ということでそれに入れようと試みました。

水溜りが浅すぎてお水が入らない・・・。
コンビニまで買いに言ってる間に誰かに踏まれてしまうかもしれない・・・。
とりあえず、一生懸命お水をかき集める。
金魚ちゃんを頑張って入れようにも逃げる逃げる・・・。
助けようとしてるだけなのに・・・。

やっとの思い出金魚ちゃんをいれて、コンビニに急ごうとしたら、なんと目の前に自販機!!?
さっきまでなかったのに!!(そんなわけない)
やっぱり急いでると気がつかないものですね・・・。
お水を買って入れるも弱弱しい・・・。
早歩きしてお水をたしながら、でもお水も冷たいからこぼさないように気をつけながら帰ってきて、入れ物を探しても見つからず。。。

仕方がないからトイレに流しました。
トイレに流したのは冗談ですけど、コップに入れたら怒られるかな??
あ!!ペットボトル切って入れようかな??
あ!!これ洗ってない。
あ!!いかにも洗い立ての空き瓶(ジャムとか入ってたやつかな??)
洗ってたってことは使うんだろうけど、使ってしまえ。
その瓶に入れておきました♪
そっちに移してあげたらさっきまで横向いていたのに急に元気になりました♪

感動☆
おうちでは金魚ちゃんたくさん飼っているからきっと母がおきたら何とかしてくれるだろう・・・。

元気になった写真は今度アップします♪
捨てられていたところは私もパニック状態だったので、撮ろうと思う余裕がなかったです。。。
目の前にある自販機にさえ気づかなかった人ですから・・・。
証拠がないから誰も信じてくれないかも(´;ω;`)

みなさん。
お願いだから道端に金魚ちゃんを捨てないで下さい。
せめて川に・・・。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆかり

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31