デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

小燕子・趙薇

2009年08月20日 23:51

小燕子・趙薇

上海生活のある日のこと、TVのチャンネルを回していたら、あるドラマで手が止まった。

主演女優のあまりの魅力に、思わず見入ってしまったから・・・。
そのドラマは、趙薇[ツァオ・ウェイ(ヴィッキーチャオ)主演の「情深深雨濛濛」だった。

筋は、満州(だったかな)の将軍の第八夫人(うらやましいね!)の娘(趙薇)が、第九夫人にいじめられ、性格も屈折しながらも、自立していく物語。
見ようによっては、うっとうしいうっとうしいドラマやけど、趙薇の魅力もあり、最終的にはDVDまで買うてしまった!

会社の中国人男性に言ったら、「あれは、女子供の見るもんですよ」と馬鹿にされたが、女性に聞くと、「私も見ました」、「私も見ました」と超人気だった。

彼女は、別の時代劇ドラマの主役で大ブレークし、
その役だった「小燕子」[シャオイエンズ]は彼女代名詞になった。

その後、私は中国人女性と会って好み女性を聞かれると、いつも「趙薇」と答えてきたが、そうすると、例外なく、「大眼晴(大きな目)が好きなんですね」と言われた。

私自身も、自分の好みに目の大きさがあるとは、気づかなかったね!

因みに、上段左から二人目、下段右から二人目が小燕子である。
上段右から二人目の林心如[リンシンルゥ]は台湾女優で、客観的にはこちらの方がきれいかもしれないが、趙薇には何か不思議な魅力がある。

しかし残念なことに、中国人は、現代中国若手四大女優の一人・趙薇のことを嫌っていることも多い。
これは、彼女のいろいろなスキャンダルのせいらしい。

日本でブレークしないのは残念やなあ。
日本の人気俳優もっくんとも、1,2年前に共演したんやけどね。
上海の夜」やったかな。
あんまり面白くなかったけど、見てね!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

鳳陽路

  • メールを送信する

鳳陽路さんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31