デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

漫画家 安野モヨコ氏 超オススメ!

2009年08月20日 07:38

漫画家 安野モヨコ氏 超オススメ!

曽田まんがのキャラは生きている。生きて動いて、呼吸が伝わってくる!!読んでると自分にもエネルギーが伝染するんです。すごいです!

何の事か、これじゃさっぱり分かりませよね。

漫画カペタcapeta」20巻【曽田正人(そだまさひと)氏著作】の帯に載っていた、安野モヨコ氏のコメントです。

安野モヨコ氏を熱くさせる「曽田まんが」とは・・・


曽田正人氏の公式ホームページ
 http://www.sodamasahito.jp/


自転車ロードレースを題材とした
 『シャカリキ
「坂やったら誰にも負けへん!!」

場所は関西のとある町。
坂の多いその町で、来る日も来る日も自転車で坂を登り続ける少年がいた。

少年の名は“テル”。

だが中学三年のある日、得意の坂道で自分を負かした少年・ユタとの出会いをきっかけに、本格的に自転車に取り組むことを決意。

半年後、ユタを追って自転車の名門・日の本大学亀ヶ岡高校に入学したテルは、ついに待望の初レースに挑むが…!?


消防士の活躍を題材とした
 『め組の大吾
幼い頃火事にあい、消防士に助けられた過去を持つ
新米消防官・朝比奈大吾。

めだかヶ浜出張所こと、通称"め組”に配属された。
ところが、先輩たちのヤル気のなさと火事の少なさにがっかり。

そんな中、大吾に初出動の時が来た!!
現場での先輩たちの凄さを目の当たりにした大吾は、あらためて消防士の大変さを痛感。

使命に燃えた消防官大吾の活躍が始まる!!


クラシックバレエ界を題材とした
 『昴〈スバル〉』
病床に伏す双子の弟の前で日々の出来事を踊りつづける少女
宮本すばる

過酷な日常と大きな哀しみが、彼女才能を育んだ。

天才の名を欲しいままにする、最強のバレエダンサー。

その舞姫伝説が、今、始まる―――!!!


 『MOON』昴〈スバル〉ソリチュード スタンディング〈ムーン
アメリカを後にした宮本すばるは、芸術監督のミハイロフに引き抜かれ、ベルリン・ワルデハイム・バレエ団に所属していた。

バレエ団の日本ツアーが決まり、 母国のバレエファンからは凱旋を待望されていたすばるだったが、肺炎によりキャンセル

にも関わらず、 プロサッカーリーグの練習に乱入するなど、 とんでもない無理をしていて…。


レーシング界を題材とした
 『カペタcapeta
幼い時に母を亡くした平 勝平太(通称カぺタ)は、仕事が忙しい父に対して気丈にふるまうものの、退屈な日々を過ごす小学4年生。

カペタの唯一のあこがれといえばかっこいいクルマ・・・。

そんなある日、父が仕事先から持ち帰った“ある物”がカペタ運命を大きく変えることになる!!


◆とにかく、熱いんです!読んでいて、熱く込み上げてくるものがあるんです!鳥肌の立つシーンが、毎回のようにあるんです。漫画喫茶でじっくりと読んで下さいね。
あっ、笹パンダは、『昴』と『MOON』は未読なので、読んでいる方が、いらしゃったら、コメント下さいね。
待ってます\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • みさき。 2009年08月20日 23:57

    曽田先生のマンガは大好きです。兄の影響なんですけど、甥っ子の名前は『大吾』です。^^

  • naoki-XYZ 2009年08月21日 05:25

    > みさき。さん
    そうなんですか^^

    みさき。さんがお好きとは、意外でした。

    笹パンダも子供が生まれたら、「テル」や「大吾」って、
    命名しようかな?

    あっ、相手がいない orz

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

naoki-XYZ

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31