デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

東京遠征

2006年05月08日 22:28

東京遠征

この連休中に東京に行って来ました。
愛車のポンコツ ジムニーに乗って。

方々に挨拶。初日金曜日はライター時代の先輩の誘いで呑み会に参加。御茶ノ水刀削麺の店で宴会

俺は明大卒ということもあり懐かしい御茶ノ水を満喫できてよかったよん。やっぱ中央線沿線の香りが漂ういい所だ、住みたいと思うのでした。

2日3日の滞在だったけど、それなりに充実した東京遠征だった。

でも、1泊させてもらった社長宅で朝から出てきたチャーハンには面食らった。と様々な消臭剤、衛星用品の充実した家だった。以外と几帳面な人を感じることが出来、おもしろかった。

D通の先輩と社長御茶ノ水の呑み会に誘ったが、みんな喜んでくれて嬉しかった。社長はみんなとホントに打ち解けて、今度は俺の誘い無しでも行くと大張り切り。幹事のOさんも社長と大盛り上がり、で話に華が咲き、次の日さっそく社長にお誘いメールを送ってくれた。
誘った甲斐があったってもんです。

と・・・25歳の出版社勤務のライターさんとも仲良くなった。綺麗な女性で携帯の交換もしました。。。やっぱ出会いがないとね、こういう場は。

で・・帰りは先輩とともにドライブしつつ帰省三浦半島 三崎漁港マグロを食べ、熱海温泉につかり、富士宮で、夜中の11時頃、今話題沸騰の富士宮やきそばを食べ、午前0時40分頃 いきつけの飲み屋に到着。代行を捕まえ、夜中の3時迄飲み明かす。先輩から全面的な協力をする旨をもらうことが出来た。後は俺次第、毎日、自転車に乗って営業に行くぜ!と今、デザインの勉強中です。実は俺はデザイン仕事がしたい!ので代理店に入った。ずっとその思いがあった。自分で仕事取ってきてやっちゃうもんね。

吉祥寺の某電気メーカーの社員寮に無断で駐車した車を引っ張り出してから、14時間も運転していたことになる。

さすがに疲れたが、次の日も御前崎に行き、温泉に入り、コンビニでご飯を買い、捕れたての生しらすを、浜でぶっかけ、食べた。

飯もいいが、いぁあ温泉はホントにグッドだ。山の木々の風に揺れる様を眺めながら入る露天風呂は最高です。極楽だねぇ。。

と今日は連休明け一日目、しっかり企画制作等仕事してますよ!そしたら、最近、よくベランダに来るニャンコタンがやってきた。

今日は部屋にキャットフードを置くと入ってきた。で・・・暫く転寝をしたのち、ちょっと部屋の奥まで入って、「ほうほう、こんな部屋にゃりね・・うん?あれは何にゃりか?」といわんばかりに何か上の方を覗いていた。

暫くするとまた出て行った。かわいい来客だった。また是非遊びに来て欲しいものだ。

とここ迄書いて、修正画面を眺め、ちょっとトイレにと思ったら!なんと今!すりガラスのむこうに黒い影。「来たよ」といわんばかりの背中。ただ今、午後10時27分、今となりでキャットフード食べてます。

うちの子になる?って気分です。

写真は昼間撮影したニャンコさんです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

rrr

  • メールを送信する

rrrさんの最近のデジログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31