デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

気がつけば…

2009年08月18日 22:47

気がつけば…

気がつけば、更新さぼって10日余り。
別に「のりピー事件」にショックを受けたわけでも、大雨で流されたわけでも、地震の被害にあったわけでも、地震のため崩れた東名高速の現場で突貫工事していたわけでもありません。
ただ、先週は「節電」のためうちの会社の自分たちの部署が休みでした。休みというとなんだかこちらが申請したようですが、部署のメンバーの全員の総意のもと、停電週間としたのでした。
要するに、部署丸ごとを休みにすれば電灯やエアコンは止められるでしょ、ということです。だから、強制的に「昼間は来ちゃ駄目」ということです。
どうしても用事がある人は「午前10時前か午後4時以降」は来てもいい、のだそうです。
ちなみに、全部署が同時に休むのはまずいと思っているらしく、部署によって時期が選べますが、大抵はお盆のころになるようです(帰省する人がそれなりにいますから)。

そんなわけで、私も会社の節電に協力です。自宅でも節電…だったかどうかは微妙。でもキチガイみたいに暑い日はそんなになかった気がします。
その代わり、以前から趣味で「あったら便利♪」なものを作ることにしました。これができるまでは他に何もしない、と心に決めて取り組んだおかげで?ようやく先週末になんとかできました。
まだ気に入らない部分はありますけど、とりあえず当初の目的は達したからいいか、と思う今日この頃。
多少おかしくても使えるうちは「まだいいか」となるのと同じで、多少不満があっても「ま、直すの面倒だし、いっか」となってしまいます♪

それにしても、最近、世の中「気がつけば…」ってことが多くて、年をとったと実感します:
「気がつけば、もう秋みたいな気候だ」
「気がつけば、あそこのみすぼらしいおやじは自分がガラスに映った姿だ」
「気がつけば、寝ていた」(アルコールを飲むとこうなりやすくなりました)

この調子では、そのうち「気がつけば、死んでた」とかに、なりそうで怖い…お後がよろしいようで。

***
本日の画像は、ニチレイアセロラドリンクです。
なんでも、サントリーニチレイドリンク部門を買収するとかで、「ニチレイ」の文字がそのうち「Suntory」に化けると思うので、記録しておきます。
ちなみに、私、なにげにアセロラドリンク好きです。

このデジログへのコメント

  • 秋桜 2009年08月18日 22:54

    気がつけばもう八月も僅かですね・・・・・早いなあ・・・早すぎ!!あ、アセロラドリンク私も好き好き★

  • Diggy 2009年08月18日 22:59

    アセロラって1番効率良くビタミンCを摂取出来るみたいですよ
    うちの会社も節電しないかなぁ…

  • みんきー 2009年08月19日 23:30

    妖♪さん、コメありがとう☆
    はい、ぷっすま見ました。高校野球モードにつき、調子狂っちゃいます。
    休み気分が抜けず、リハビリ中です♪

  • みんきー 2009年08月19日 23:32

    秋桜さん、コメありがとう☆
    何かに集中している時も時間が経つのは早いです。そういうものがある人は羨ましいです。

  • みんきー 2009年08月19日 23:34

    Diggyさん、コメありがとう☆
    なるほどー。それは知りませんでした。健康食品と思うと飲みたくなくなったりして。
    うちの会社は契約電力を少なくしたので困ったようです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31