デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

裏話。。。

2009年08月18日 12:09

裏話。。。

良い話ではないので。。。

スルーしていただいて結構です。。。

旅行楽しい話は、明日からお話しますね^^



~~~~~~~~~~~~~~~


楽しい旅行には裏があるんです。。。

なぜなら親戚の家で

みんなが集まるから。。。

旦那の両親の親戚なので私は嫁。。。

つまり親戚からすれば他人かな?。。。



ある夜、RINは子供を寝かせながら

一緒に寝てしまいました。

とは言っても、まだ20時だったので目が開いてしまい。。。

居間では雑談の声が聞こえてきました。

親戚同士の探り合い、褒め殺し。。。


そんな中、旦那に対して一人の伯母が

 おまえ(旦那)が一番幸せだね。。。

 あの嫁がもっと子供作らなきゃ行けないのに。。。

 まぁ、嫁に逃げないだけいいけどね。。。

 あの嫁は一人っ子かぁ。。。


義母は。。。

 あの子、流産してるし。。。

伯母。。。

 あっそう。。。ダメだね。。。



そんな話が聞こえた。。。嫁ってRINの事。。。

義父は酔いつぶれて寝ていた。。。

今は体外受精しか出来ないことは旦那だけが知っている。。。

義母に言わなくて良かったって私は思った。。。

それに、伯母は旦那うつ病になった事を知らない。。。

義母旦那も言う事はない。。。

だって、いつも以上に働く旦那

「とても良い人」で通っているから。。。




今度は、みんなでバーベキュー。。。


旦那うつ病を知ってる叔母が旦那のところへ来た。。。

病気の様子を聞いているのかなぁ。。。?

で、また何かを受け取っている。。。

たぶんお小遣い。。。前もありました。。。

孫の写真と一緒に旦那宛のお小遣い。。。

誰にも見つからないように。。。

何のためって、私は家計を支えるためって思ったけど。。。

旦那は自分のためのお小遣いと言って一人で使っていた。。。

38歳にもなって叔母に貰いますか??。。。

今回も自分のために使うんでしょう。。。




そんな裏話です。。。

なんか疲れるよね。。。

私ってダメな嫁だし。。。

今まで苦労を流されているようで。。。

怒りをため息と。。。そんな夜でした。。。



こんなダメな子だから、

おちこんで、色々なことに自信をなくしているなか。。。

そんなRINでも支えてくれる人がいました。。。


嬉しくて。。。嬉しくて。。。自然と涙が溢れていました。。。

心からありがとう。。。きっと伝えることが出来たかな?。。。

これからも、頑張れなきゃ。。。

そんな気分になりました。。。

このデジログへのコメント

  • あっ!そうたろう 2009年08月18日 12:20

    りんちゃんおちこむなぁ~田舎や年寄りの価値観に惑わされないで…子供もいるし立派な嫁さんだよ(^^ゞ

  • プー太郎 2009年08月18日 12:27

    家制度ってさ、日本の悪しき文化なんだよね
    気にするなって言っても、無理な話なんだけどね

  • ベソ 2009年08月18日 12:34

    辛い思いをしたね。耐えてる貴女は偉い。家族のためだもんね。

    そんな貴女が輝いています

  • アルカディア・ノート 2009年08月18日 12:42

    その想い、わかる気がします。温かい言葉をかけて見守る人が貴女には大勢います。状況違う僕には、

  • hirosi 2009年08月18日 12:48

    誰が何を言ったって、貴女は頑張っていますよ!
    ここの人達も、知っています。

  • 遠藤dc 2009年08月18日 22:17

    RIN さんの 心が伝わってくる日記。
    まだまだ、これからいろんなことに立ち向かってね。

  • 鉄です。 2009年08月18日 23:29

    盆正月は私の実家に帰った事は一度もない(>_<)
    墓参りも嫁の家の墓…。いつも針のムシロ(^^;)

  • kanesa 2009年08月18日 23:33

    悪く考えるとどんどん負の方向に流れるからね。いいこと考えよう。お金だって苦労して稼いで渡してるんだし

  • チヤーリー 2009年08月19日 08:58

    気分転換、ストレス解消に遊びに来て下さ~い(^。^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Angel Heart RIN

  • メールを送信する

Angel Heart RINさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31