デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お誘いするには・・・訳アリなのです・・・

2009年08月17日 05:12

何かの縁で知り合って(ネットでも紹介でも)
会いましょう、会って下さいってなった時、
僕はたいてい千葉駅まで来て頂いています。
(特別地元って訳じゃないんだけど・・・)

五年くらい前だったら、お相手の場所が
遠くても自分から会いに行っていました。
その頃はまだ体力も余っていたし、
体調もまぁ今よりは良かったからです。

だから出会いを求めるとしたら
お相手に負担が少なくなるように、
なるべくならご近所さんがいいなぁ・・・
と普段は思っています。

遠くに行けない理由の一つ目は、
電車がすごく苦手で、仕事でどうしても
乗らなければならない時以外は
電車に乗る事はまずありません・・・。
交通の便が悪くて駅までとても
遠いという事もあります。

基本は車中心の生活なんですよ・・・。

もう一つの理由は、整備士をやっていた頃
自律神経失調症になってしまい、
その影響で目に影響が出てしまって
視野欠格といって、視野が欠けてしまう
という恐ろしい事態になってしまったから
という事と、自律神経失調のせいで
体力があまりもたなくなってしまった・・・
という事があります。

例えば東京あたりまで車で出かけると、
もう到着した時点で疲れきってしまって、
遊ぶ体力が残らないというのがあります。
帰る頃には激しい頭痛がして、運転が
困難になってしまうんです・・・・。

そんな理由で「もし会えるのなら」
という条件で、千葉駅辺りまで
出てきて頂けませんか??
とお願いする事になってしまうんです。

でもアレなんですよね・・・。
人口密度っていうか、人が多い地区って
やっぱり東京に近い所だから、
会いたい!って思っても、東京
神奈川の方が多かったりして、
同じ千葉でもかなり東京よりの女性
多くて、う~ん困った・・・って感じです。

もし万が一、女性が僕を気に入って
下さって、定期的に会おうって
なったら尚更なんですよね。
遠くまで行くだけの体力が無いから、
疲れで長く続ける事が出来なくなって
しまう・・・・。

でもお誘いするからには、単なる遊びで
使い捨て感覚で会うつもりも無く、
そうなるとせめて千葉駅までは
出てきて頂けませんか?と
なってしまう訳です。

千葉市周辺ならば、車でどこでも
お迎え出来るのですが・・・。

余談ですが整備士の仕事は大好き
出来たら一生続けたい仕事でした。

七年半の大恋愛が破局してから、
自分の為に自分の好きな事をしよう!
と心に決めて、昇進が決まっていて
かなりの月給をもらっていた仕事を
投げ捨てて(月に手取りで30万
超えていて、お小遣いで10万くらい
使える状態だったんです)整備し学校に
入りました。

本気で勉強して首席で卒業して
晴れて整備士になったのですが、
三年続けたところで自律神経失調症
なってしまって、視野が欠けるという
状態になって、大型トラックも扱って
いたから、目が命だったし、そんな
状態で仕事をして事故を起こして
人をひき殺してしまったら・・・
って考えたら、仕事を続ける事は
出来ないな・・・・と判断するしか
なかったんです。

それから一年半くらい派遣の仕事で
食いつないで、今は保育の仕事を
見つけて、近場で仕事をしている・・・。
そんな感じです。

障害児も扱っていて、これから
将来的には心理カウンセラー
目指そうと思っているので、
勉強しながら日々の仕事をしています。

このまま視野が欠けた状態でも、
多少自律神経の調子が悪くても、
整備士ほど命の危険の無い仕事だから、
今の仕事や将来の夢を選びました。

ちょっと脱線しましたが、そういう
理由があって、なるべくご近所さん
だったら嬉しいなって思っています。

ただ・・・

メールやメッセージを本当に
たくさん頂いていて、優しくして
下さる方や、アプローチして下さる方、
仲良くしてくださる方の多くが、
東京に近い方ばかりなんですよね・・・。

そしてどの方もとても魅力的で、
自分の体の状態が悪い事について
かなり悔しい思いをしています。

だから出来れば、千葉で会いたいな
って考えているんですが・・・
男の方が女性に会いにいくのが
本来あるべき形なんだろうと思うし、
その辺りはかなり困っている所です。

疲れきった状態で会っても、相手の方に
嫌な思いをさせてしまう事もあるだろうから、
本当に悩む所です。

昔は外に出るのが大好きで、
車でなら毎日のように遠出して
遊んでいたのですが、今は
まるっきりインドア派になって
しまいました。

このデジログへのコメント

  • まみ 2009年08月17日 11:43

    日記コメありがとデス☆バナナは確かに体にイイですよね(´3`)色々大変だけどがんばってくださいね★

  • さんちゃん 2009年08月18日 06:03

    お初デス=^ェ^=
    保育の道も体調笑顔一番ダシ奥が深いです(^-^;)
    元同業者ヨリ♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

月乃

  • メールを送信する

月乃さんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31