デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

猫気質

2009年08月12日 13:30

相手のフリ方・・・がよかったからだと 思う。
何時も通り僅かな時間うたた寝程度の浅い眠りから目覚める。

悲しくも 辛くもない。 多分自棄もおこしてない・・・いやおこしても良かったんだけど、
それにしてはやっぱり相手が良すぎたし、何より職無し・・・となれば当分万年金欠だし、実家に戻る前だし、
何人集まるか解らない大家族差し入れ考えたら・・・で、お土産代・・・うん。自棄おこす金も惜しい。←シビア

まあ 出来立ての人形焼きと揚げ饅頭(ちょっと冷めた;)とか「まんざらでもない・・・」的な感じで食べてる横顔とか、
一緒に行きたかった喫茶にも行けたし。フったフられたよりという結果より得たものが多いと感じる関係・・・だったと思う。

私は自分が抱えてる心の闇がきっと周りより酷いと決めつけていて、
自分が凄く異常な気がして 嫌いで そういう部分を赦せなかった。

それでも、
そんなモノ誰でも持ってるよ。と教えてくれた人だった。

綺麗事と理想という絵空事と夢だけ並べたロマンチストなら 反発したと思う。
自分の幸せすら信じられなくて 愛されてることを実感出来てる事も無く・・・

相手と自分の心にあった決定的な違いが、
いつだって不安に繋がっていて
泣きたかった。

人並みの幸福も自分は心が病んでいるから・・・与えられることもないのだろうと、
そう思っていた事もあった位なのに・・・

傍に居ていいよ。と言ってくれた。
あまりにも表に出すには黒すぎる部分ですら臆する事無く、

ありのままで傍に居てくれた。

そんな人が自分にもいたのだから ひた隠しにして否定してる黒い想いの塊さえ、
別に胸に閉まってるなら問題無いのかもしれない。
それこそ その感情を「あってはならない!」と頭ごなしに否定しなくてもいいのかもしれない・・・

やっぱり 時々抑えるのが辛いけど;

「自分の想いを心の在り方を否定せずに受け入れろ。」というのと、

「思いの外それくらいの感情(モノ)大したことでも無い。」というのをあの人は傍に居るだけで示したと思う。

 自分以外で外見じゃなく内面に目を向けていて・・・しかも、知らず感じ取れてる人って、
現実では初めて知り合えたかもしれない・・・

べたべたな甘さも優しさも 依存に溺れてしまいそうで 嫌。
いくら好きでも 大事なところは見逃さない様 酔わされないで 地に足着けて しっかり見据えていたかった。
- それを酷だと誰かは言った。

お互いの何もかも理解したい 感じていたいという夢想家にブチ切れた。
自分の綺麗な部分しか見せない偽りをその人は優しさだと信じて疑わない。

その裏に黒々とした欲が見え隠れしていても綺麗な自分を表面上に張り付ける。そのギャップが心底憎らしかった。
- それでも好きでいてほしい。とそいつは泣いた。

依存する者 架空恋愛マニュアルのように本気で語る者 ステータスの為につき合う者
自己満足の為に寄り添ってむさぼり尽くす者・・・そういう身勝手な人からの一方的なつき合いに

心が壊れそうで何度も泣いて・・・
怒りのままに切り捨てた。

- それを誰かは冷たいと言った。
身構える様になったのはそんな経験が増えていくにつれて・・・だったか。

他には何を教わったかな?と振り返る。
-「相手を思いやっての終わらせ方とそれを告げる勇気と優しさ」
きっと告げた本人は気づいているか解らない。その行動や言葉に、どれだけ深い優しさや意味があったか。

- それは私に向かって伸びていた。与えられた縁。(関わり)
その縁が示す 私が知るべき課題の全てをキチンとやりこなせたのなら いいのだけど。

やっぱり私は貴方に教わる側で、貴方が気づかせる 促す その先を指し示す。

相互の関係が望みなら、与えてもらうばかりは悪い。
今からでも応えれることを私は私なりに探して 見つけて こなしていこう。

Σジャンル一本挑戦中!(何気Σ難い;!)
「「○リキ○アぐらい歌えろよー!」」←要望?
「・・・・・・///;(きゃー;!」
(ごめん!そればっかりはすっごく恥ずい///;!)←叫び;

Σ↑・・・こうじゃなくて;(頑張った方がいいのか;?)

この先 今以上の笑顔があればそれが一番の恩返しかも。
まっすぐ 強く 時々ヘコむ でも諦めない。その姿勢が一番出来る事かもしれない。
悔しがるほどの幸せを掴むよ。けれど、

今はまだ ちょっとだけ・・・名残惜しいから
何か見つけて一直線に向かってくまで傍にいさせて。

気まぐれな猫の如く 甘えて 鳴いて 素っ気なく離れるまでは。


-----------------
sentfrom W-ZERO3

このデジログへのコメント

  • couch 2009年08月13日 01:12

    そんな人にはきっとなかなか巡り合えないから
    人間として、親友としてずっと傍にいれたらいいと思います

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

七瀬カイ

  • メールを送信する

七瀬カイさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31