デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

臆病風にビュ~~ン

2009年08月12日 01:11

業界最速のスピード提案に優位性
禁断症状たけです

~あらすじ~
7月終わりに嫁さんが事故っちゃってます
もちろん朝の通勤時にね
最近ハヤリの追突事故っちゅ~やつです
オカマ掘るっても言うらしいですね
今年の彼女、ほそきかずこで言うところの大殺界らしく
凹む凹むっ
落ちる落ちるっ
慰めるのに1時間くらい電話してたでしょ~ね
朝からですよ・・・
最後には彼女の魅力であるひょうきんさが復活し
宝くじ買えばいっか」
ですって
・・・
頭の中で「理解不能」の文字が浮かびましたよ
ゴシック体の太字でですよっ
ドーーーンっって浮かびましたよ
彼女いわく
3万くらいの罰金だったかな?
それを宝くじで清算すればチャラになるじゃん(ニコニコ)
とのこと
・・・

7月31日
人生初の宝くじ買いましたよ
バラで10枚
ギャンブルに若干軽蔑視してる私がですよ!
3000円あれば、肉食えたのに・・・

本編
いざ抽選日・・
ついさっきまでフラフラしてた私が
先輩の一言に踊らされます
「今日抽選日だのぉ」
この一言です
てんてこ舞いですね
バックバックンです
「そぉいや、僕買ったじゃん」
「じゃん!」
「当たったらどぉなんの?」
「ねぇ?どぉなんの?」
そんな舞い上がる感情を抑えつつも
宝くじの話に混じるワタクシの顔はきっとにやけてましたね
先輩に当選番号を印刷してもらい
それを握るわたしはピーヒャララです
ソワソワするんです
・・・
はい、ここです
ここで、私は気づいちゃうんですよね~
何をって?
もちろん宝くじを無くしちゃってる事に・・・
ホントに宝くじなんて興味の無い私でしたから
買ったことで満足し、どこに置いたやら・・・
まさに迷宮入り・・・
あせるあせる
ギャンブル軽蔑してた私が
まさにサマージャンボとゆう魔物に遊ばれる瞬間です
狂ったように探す探すっ
引き出し開ける開ける
中身のファイルやら資料やら出す出す
それでも無くてクルクル回る回る

~ちょっと一服~
たけ「っぷはぁ~、トモちゃん(事務員)いつも悪いねぇ~」
トモ「いえいえ」
たけ「ところで、今日のパンツ・・・何日モノ?」
-中略-

さて、
どこ行ったんでしょう?
家出される覚えは無いんですけどねぇ
・・・
ま、いっか
ある意味、これで良かったかも うんうん
なぁ~~んて
妙に大人びた冷静さを取り戻しつつ
運がよければいつか見つかるだろうということで
帰宅
宝くじに踊らされたタイム 60分(大会タイ記録

どことなくすがすがしぃ気持ちで、
アパート
ここで、まさに起承転結の 転 ですね
「転」
って思わず言っちゃうくらいの 転 でした
めっちゃあるんですよ
宝くじ
下駄箱の上に平然として
「ん?どした?」
と言わんばかりに、スクっと立った宝くじがっっっっ
思わず右ポケットにズボっ
もちろんそこには当選番号が書かれた紙がワシャっ
「第二次テンヤワンヤ」の開催です

うす~ぃフィルム袋に入った10枚の宝くじ
一番上は、袋から出さなくても見えちゃいます
まずは、アイドリング気分でと思い
当選番号見ちゃいます
かるぅ~~く流す気分でね^^
・・・
「15」
・・・
「えっ?1000円!」

~完~

たった、1000円当たっただけで
舞い上がってしまい
他9枚は確かめてません
だって、1枚目で1000円ですよ?
2枚目どぉなるの?10000円?
10枚目どぉなるのよ?
ふつ~~に、流れから考えて2億円当たるでしょ?
鼻で「フッ」って笑い
みょ~~に気が大きくなった私は
日ごろ買わない肉を買ってやりましたよ
398円のね
レジ会計済ませるときも
「どぉだ!肉なんていくらでも買ってやるぜぃ」
ってな勢いで、ムダに大きな態度とってやりましたよ

以上
残り9枚どこで確かめようか
ウキウキ気分のたけでした

このデジログへのコメント

  • たけ 2009年08月12日 20:25

    ⇒さっちん
    どっちかが 1万当ったら相手におごるって約束じゃなかった?
    だよね^^
    ゲーセンのパチンコならしたことある?よ
    ⇒ピース
    なんてマセたコなのかしらっ
    もぉ宝くじっちゃったの!?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

たけ

  • メールを送信する

たけさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31