デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お外でたべる イカ焼きは おいしーね♪

2009年08月11日 01:06

お外でたべる イカ焼きは おいしーね♪

夏祭りの季節ですね お祭りと言えば屋台 屋台と言えばイカ焼きです。

指や クチのまわりを べたべたにしながら 食べるのが また美味しいんですよね。

イカには 様々な種類がありますが チャンピオンは やはり 大王イカでしょう。

最大のものでは 全長20M近くあります。

マジンガーZが 体長18Mですから イカがいかに巨大かが うかがい知れるというものです。

深海で マッコウくじらと 死闘を演じているのも納得できる 大きさですね。

ぜひとも 勇気あるテキ屋さんに 姿焼きのかたちで 屋台に並べていただきたい。

大王って 冠をつけると なんでもスケールが大きくなるよーな気がします。 

30センチのイカが 大王っていうだけで 20メートルですよ 他の生物なら その比ではないでしょうね。

大王マッコウくじら」 なんてモノが存在した場合は 約660Mくらいになります 仁徳陵古墳を はるかに凌ぐ大きさですからね。

体当たりで 戦艦大和を轟沈させることも 夢ではないでしょう。

人間でも 大王の名を持つ者は 総じて大きい方が多かったよーですね アレクサンダー大王も 身長2M近い大男だったいう話です。

もし 「大王アレクサンダー大王」 とかだったら きっと 体長57M 体重550トンで なんだか 超電磁なスピンをしながら 地球平和を 守ったりしたコトでしょう。

大王 大王 大王 大王 大王」 の称号を与えられるよーな人は 体育座りから 立ち上がった途端に 頭部が 成層圏を突き抜けて 酸欠で倒れますよね。

高層ビルの倒壊を 超える 未曾有の大惨事です。

与えられる 肩書きによって 大きくなった気がしますが 課長部長になったトコロで その人の 中身までが大きくなった訳ではありません。

名前に 惑わされずに 身の丈にあった 行動を心がけましょーねー ってゆーおはなしー^^

以上 イカ好き主婦の えりでした(^^)

でわでわ~☆

海賊王に えりは ならない♪

このデジログへのコメント

  • えり 2009年08月11日 01:42

    > ファブレガスさん 大王ハクション大魔王… そのクシャミは 一撃で市街地の 半分を破壊…… え? もう いい? そりゃしつれーしました(笑)

  • えり 2009年08月11日 01:44

    > kanagawaさん ぉお! ふつーだ☆ そして漂うインテリの香り…さては 大王普通の人ですね? おそるべし!

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年08月11日 05:43

    『大王シラス』・・・








    あ、ただの「カタクチイワシ」になっちゃった♪

  • ゆう 2009年08月11日 07:19

    大王えり! ブルブル (>▽<)きゃー♪

    地平線のような胸の大地と山のようなお尻が~~(爆

  • cookie 2009年08月11日 12:43

    おもろすぎ♪
    早く本だしてよ~
    真っ先に生写真にサインもらうんだから!

  • ukikumo 2009年08月11日 12:50

    お祭りの屋台ではフランクフルトをよく食べるよ。
    大王フランクフルト…食べ応え十分(笑

  • えり 2009年08月11日 14:43

    > Junさん 名前負けですよね。 王子の下を行く大王(笑) どっかの民主党の なんちゃって党首のよーで 物悲しさすら 覚えます☆

  • えり 2009年08月11日 14:46

    > やんやんさん 餃子大王は 餃子界を制圧したんでしょうか? 立ちはだかる王将! 餃子大王に勝ち目はあるのかっ!? って感じで 大河ドラマ作れんかな?☆

  • えり 2009年08月11日 14:47

    > 青オヤジさん 成長してるだけでしょーが!(笑) 大王ミジンコとかいたら 理科の授業で 顕微鏡いらないよね♪^^

  • えり 2009年08月11日 14:50

    > 平川 真之介さん 大王ニコちゃん大王はいても アラレちゃんの一撃で ふっとばされるんでしょーねぇ☆ ふびんなニコちゃん…およよ…(泣)

  • えり 2009年08月11日 14:51

    > ゆうさん えりの体の上に ゴルフ場とかつくられそう☆ いやぁ 考えただけで くすぐったい♪

  • えり 2009年08月11日 14:54

    > セイウチさん イカもちくわも 大好物♪ 子供のとき ちくわを ぱくっ って咥えて 穴に舌入れて遊んでたら おかーさんに怒られたなぁ…なつかしい☆

  • えり 2009年08月11日 14:56

    > 忍さん 値段高いのに買っちゃうんですよね♪ こっちは雨 ふってないよ(^^) 山沿いは大変みたいだけど えりのトコは大丈夫~☆

  • えり 2009年08月11日 14:59

    > まささん ダジャレ帝国の戦闘員がきた(笑) イカんともしがたい ダジャレっぷりですな。 イカんですよ そんなことでは イカれたと 思われますよ☆^^

  • えり 2009年08月11日 15:01

    > あきさん おおたま大王(笑) ずるずる引きずって歩くんでしょーねぇ 血の跡つけながら… いやぁー! 考えただけで痛そー(><)

  • えり 2009年08月11日 15:03

    > ピロすけさん えりも 名前は 身の丈♪^^ 今年の鯉は 金魚になった… 竜が タツノオトシゴになればいいのに(><)

  • えり 2009年08月11日 15:07

    > cookieさん えりの本は 学校の近くの お墓とかに捨てられて ペリペリになって 中学生に拾われそうだからやだな(笑)

  • えり 2009年08月11日 15:08

    > ukikumoさん え~? こまったなぁ… そんなの 痛くて入らないや… いやっ…さけちゃう…お口が♪^^

  • だいち。 2009年08月11日 19:09

    ココで一石投じるは、タコ焼き派の私め。
    イカとタコはちょっと似てるのに、焼きが入ると別物に(*゜ロ゜)

  • える 2009年08月11日 22:10

    大王イカと絡む、えりさんを

    妄想してると・・・

    あっ~

    イカ臭くなっちゃいました!(笑)

  • えり 2009年08月11日 23:25

    > だいちくんさん たこ焼きのイカ版として お好み焼きのイカ玉があるのではないでしょうか? と 期待はずれな マジメなコメ返しをする(^^)

  • えり 2009年08月11日 23:28

    > Yu_sukeさん アタマが成層圏にでる件ですね♪ だいたい最後は 結構まじめに 締めてるでしょ☆ 

  • えり 2009年08月11日 23:30

    > えるさん 大王イカと 絡めるとなると えりは ダイアナンA並みの女ですね☆^^

  • ドットさん 2009年08月12日 02:41

    俺のも大王になればいいのに(*ノ∀`)w
    俺の大王アレとえりさんの大王ソレで勝負です!(笑)

  • えり 2009年08月12日 16:31

    > ドットさんさん えりのは 大王じゃねいやい(><) ま 勝負には勝つけど♪^^ 

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31