デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

裁判員制度

2009年08月10日 23:13

どうなんでしょうね?

なんだかもう実施されちゃってますが・・・。

見識のある一般の方を・・・。

一体誰がそれを判定するんでしょうね????

そもそもだ・・・訓練なくしてできることじゃないと思うんですけどね・・・。

漫画でこの件取り扱ってて・・・。
僕はかなり怖い・・・そう思いましたけどね。

あなたは裁判員できると思いますか?

僕には無理ですね!
間違いなく無理です!

大体見識はあったとしても変態ですからね!!!!

見識もないですけど・・・;-;

そそ。
しかも基本拒めない・・・ということになってるらしいです。

・・・。

政治の世界って・・・常識って日本国民の一千万分の一くらいの共通意識が世界の常識って思ってるんですかねえ?

かとうかずこ東国原芸人の妻は出来るけど、政治家の妻は出来ないということを言ったらしいですが・・・けだし名言!ですね!!!

どうもこの裁判員制度・・・刑の決定に対して極端な結果をもたらす気がするなあ・・・。

周りの意見に左右されて・・・取り返しのつかないことにならなければいいんですけどね・・・。

つい最近でもありましたねー・・・誤認逮捕に誤判決・・・。
そこに生ずる責任もしくは責任感に・・・耐えられるのか・・・な?
そういうこと言ってたら刑は軽くなるだろうし。
凶悪な犯罪に対しては極端に過剰反応するかもしれない・・・。

正当な・・・妥当な判断を下すことって・・・きっと難しいだろうな・・・。

ちなみに僕はヘタレなのでそんな場合・・・たぶん厳しいことはできないでしょうね・・・。

逆に感情で厳しすぎる・・・過去に例の無い判断をしたいと思うかもしれない・・・。

ま。
普通に考えて。
普通に暮らしてる人に!出来るわけ!!!なし!!!!!!

そそ。
民主にかわればとか言ってる人いますが!
民主党の方は朝夕液に立って通行の妨げになっています!!!

自分の主張だけで流れが見えない・・・普通の生活をしてる人の妨げになっていようがお構い無しに自分のことやってる状態を見てると・・・こんな奴等にまかせてもきっと何もかわらないだろう・・・。

僕にはそう思えます・・・。

貴方はどうですか??

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

しゅん

  • メールを送信する

しゅんさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31