デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最近…旦那が…

2009年08月10日 18:28

夏だと言うのに、梅雨が明けていない感じの日々ですが、いかがお過ごしですか?

ジメジメいやだね~

最近ね、旦那が少し成長したのよ!!

我が家は、ずっと賃貸で過ごしてます。毎月9万の家賃。

まぁね、旦那もロ-ン組めない人だったから、仕方ないんだけど、仕事仲間の人も旦那と同じ様な状況だったらしいんだけど、フラット35でロ-ンが組めたらしくマイホ-ムを購入をする運びとなり、旦那

『俺も、そろそろロ-ン組めるかな?組めるなら、家でも買うか!俺が死んだら何も残らないしな~家さえあれば、なんとかなるしね』


と言ったのです。

散々俺はロ-ン組んでまで家を買う気ないし、そんな長生きするつもりもないから、このままで充分と言っていたのよ。

だから、旦那結婚して9年付き合って10年初めて嬉しい言葉を聞いた!!


家探し始めて3週間。かなり体力消耗してます。

妥協も必要だし、長男が転校したくない!と言うし、ついでに、幼稚園にも通える範囲と思ったら、5件ぐらいしかなくって、それも2件同じ区画3件同じ区画。だから場所でいえば2つしかないのです。


で、今住んでいる家から、なじみのス-パ-の通り道にある、物件にしよう!!と決めたけど、一応私の父親は工務店で、母は、不動産で、姉は1級建築士

この身内に相談せずに、話を進めて良いものか?と思いつつ、しぶしぶ相談。もしかしたら、御祝いくれるかな?と思って…



そしたら、家買うことには、大賛成してくれたけど…第一候補の物件のチラシをみせると、出るわ出るわダメだし。


そんなこと言っていたら、死ぬまで賃貸なんですが。金無い人が建てるって分かっていて、こ-しろ、あ-しろ。もう少し経てば、もっと下がるから。こんな、所誰も買わないから。と言って最後は、

『別に、俺が住む家じゃないし、金だす訳でもないから、ここで良いなら、良いんじゃん?』って
父。

母は『この物件、うちにもチラシ来てるから、私が交渉してあげるから。仲介手数料うくでしょ?」

と母。じゃあ頼みます。と頼んで。


昨日、旦那が早く話を進めてよ。というので、電話すると、

『面倒だから、勝手に自分たちで、やりなさい」と。


な~ぁに~!!ちぃ-とカアちゃん無責任すぎないかい?と思いつつ仲介の不動産とおもったけど、売主の不動産しちゃったから、直接交渉しようと、電話したら、『1件は昨日売れちゃいました』と。私が『売れちゃったの??』と言うと旦那が私を睨みつけたのは言うまでもありません。


担当者が休みだから、今日連絡する。って言ったのに、連絡なく、旦那が、もう1回電話してみろって言うので、また電話して、担当者に伝えて連絡します。と言ったが、連絡ありません。



名の知れてる所だから、連絡つかないなら、なにか連絡くれてもいいのに。

もう1つの場所は仲介だし、その仲介の不動産最近できたぽいし、営業の人も、あまり好まない人だし…




まぁ、1番おきに入りの不動産にしろ、この辺りは、結構クレ-ムの多い業者だし、でも1番サ-ビスが良いのは照明器具、カ-テンレ-ル、エアコン冷蔵庫をつけてくれるとか。(美○憲○のCMの業者)


一番、地元の古い工務店土地買って、注文住宅にするのが良いのかもしれないけど、
そんなお金はできません。

旦那は、ほら、早く話進めないから、うれちゃったじゃん。とその分お前の親がお金出してくれるんだろうな。というし。

かなり、体力消耗してます。

さぁ~どぉなる。夢のマイホ-ム。夢で終わるのか?

P、S とりあえず、それなりに家買える金額のロ-ンは通りました。

このデジログへのコメント

  • prum 2009年08月10日 18:50

    父ちゃん、頑張れ~。いい話聞きました。ほのぼのとした家族愛を感じるログで楽しかったです。応援してます

  • 退会済 2009年08月10日 22:23

    おぉ。審査通ったんですか。
    今の時期によく通りましたねぇ~。
    おめでとです。

  • 2009年08月10日 22:33

    お~一生に一度のでかい買い物だからね。家賃9万は・・・ローンが組めるなら買った方が得だよね!

  • とめを 2009年08月11日 12:55

    旦那さん頑張れ!
    てか、それだけオールスターが家族にいるならもうちと協力してくれてもいいのに・・

  • ジェシカ 2009年08月11日 23:19

    > とめおさん

    そー思うよね!でも身内には厳しいみたいです。

  • ジェシカ 2009年08月11日 23:21

    > 晶さん

    だよね~かれこれ10年9万払い続けてたし…

  • ジェシカ 2009年08月11日 23:22

    > なにぃにさん
    ホントですよね~

  • ジェシカ 2009年08月11日 23:23

    > prumさん

    応援ありがとうございます。今後どうなる事やら…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ジェシカ

  • メールを送信する

ジェシカさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31