デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

大好きなあの人の言葉。

2009年08月10日 15:23

有名人です。
誰かは、、、まぁ言いません。
良いでしょ^^




僕は、過去と今をつなげて遊ぶの好き。
あの時のあの行動が、今のこれなんだ。。。と解釈するのが楽しいのだ。
そして、今の行動がどう繋がるか、、、それも予測する。



これって結構楽しい



昨日、あの娘とのデートを何となく断ったら、今日暇になって、外に出て、僕にとっての100%の娘に出会った


とか、


去年、めげずに頑張ってやった仕事、、、その時は誰もわかってくれなかったけど、、、今になって、その仕事の続きが出てきて、、、おそろしく楽ちんになってる。


とかね。




丁寧に過ごしていれば、こういうこともよくあります(笑




でね、、、この思考は、とても前向きになれるんです。




良くない出来事が襲いかかる。
辛いけど、、、頑張る。
この時には、過去をあまり振り返らない。
あのときのあれがだめだったんだ。。。とかね。
そうじゃなくて、この出来事は、何かの良いことに繋がってるんだ。。。
と、思考する。
で、思考だけじゃなくて、、、過去の事例を思いだし、経験的に知ってると認識する。




そうするとね。。。丁寧に全力で対処できる。余裕が出来る。物事を大きく見ることが出来るのです。




まぁ、こういうのは、素敵な大人はちゃんと自然に出来てると思います。







人生なんて、、、短い目で見れば悲劇かもしれない。
けど、、、長い目で見れば、喜劇なんだよ。






僕の大好きな人は、こういってました。






ということです。






何事も、丁寧に、、、情熱を持って、、、冷静に落ち着き、、、楽しむ。






何事もですよ!


行動だけがすべてじゃない。
休むことも、さぼることも、、、トイレだって(笑






意味なんてなくていい。
意味はいくらでも後付けできます。
知ってるよね。






ってことです。






過去を悲観する人がいる。
いつまで悲観するのか、、、勿体ない。
まぁ悲観したいときもあるから、、、そのときは頑張って悲観する。
で、、、その後、、、
丁寧に意味を与えればいい。
丁寧に思い出せばいい。
屁理屈でもなんでもいい。
過去は間違いなく自分が通ってきた道。
自分くらいは認めてあげて、意味を与えてあげましょう。






すべての経験は、次の一歩のためです。





知識を蓄える時間はそろそろ減らして、、、
実験段階に進みましょっ!






どうせ、人生が喜劇というのなら、、、いろいろやってみるといいのです^^






やり直しはいくらでも出来る。
人ってね、ちゃんと成長するのよ。
最初は10年かかっても、やり直しの時は、1週間で出来たりする。
10年かかって失敗しても、次は、1週間でそこまでたどり着ける。
そこで失敗しても、、、次は、1時間でそこまでたどり着ける。






そんなもんです^^









もういいや。。。








じゃね(笑

このデジログへのコメント

  • Warp 2009年08月16日 01:53

    > 幟 梨緒さん

    丁寧さについて反省的に考えましょうか!
    丁寧さは、行動と心がけでしか、表現できませぬ。
    反省し次の行動へ反映させましょっ!

    キャラメルマキアートを飲みながらねっ!

  • Warp 2009年08月16日 01:56

    > くるみさん

    「無駄」なんて、謙虚で謙遜で自虐で自慰で卑下で、、、まぁそんな言葉ですな。
    無駄が無駄です(笑

    無駄なんて思う前になんでも良いように考えれば良いのです。
    善意な心でね!

  • Warp 2009年08月16日 01:57

    > いづみさん

    うんうん。
    僕語録もあとづけ。そんでもって、パクリ気味^^
    でも、僕の中に入った言葉のみ使用してます。僕の良いところだね(笑


    あとづけの美学ですな^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Warp

  • メールを送信する

Warpさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31