デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

怖かったのと、人の価値観?

2009年08月10日 08:32

怖かったのは、昨日、事故を起こして以来のバイクでの遠出をしました。と言っても片道一時間半くらい。
途中、右翼の放送がにぎやかを通り越してうるさかった…

それもそのはず、十数台、大通りを占領。しかも、逆走してきた(@_@;)その後ろはパレード並みの大行進(◎-◎;)

もちろん、私たちは前に進めず(T_T)後は、護送車もたくさん、機動隊も…


今日は何か特別な日???


何とか抜けてきました…
色々な思想や価値観があるなぁ、と思いました。


価値観、その2
その道の反対車線を走っていたビックスクーターギャルカップル
短パン、ビーサン、Tシャツ、首にかけた半ヘル。
髪をかきあげながら走ってました…
私はプロテクター入りのジャケットにロングブーツ、ジェットヘル。汗だくです。でも、春に人身事故に遭った私は、この服装でも骨折後遺症、手術、リハビリをたどってきた訳です。

ひき逃げなので、国の保障事業を受けます。
自分に過失がなくても、事故には遭います…
免許を取って一年を経ったので、後ろに友達や旦那さんを乗せて走る予定でしたが、事故に遭って、後ろに乗っている人には保険がきかない事を知り、完全防備に近い服装でも、怪我や命の保障はないと痛感した私は、後ろには乗せないと決めました。

私には、相手の命まで背負えないからです。

ビックスクーターではよく、軽装が目立ちます。怖いです。スピードも結構出すし、無茶な運転をよく見ます。

で、先ほどのカップル

案の定、待機していた白バイに捕まりました(/_\;)
中型は半ヘルはダメだよ…ビーサンも…


良くも悪くも、護送車や警官がいっぱいいる中で走ってしまいました…




私もよく、ビックスクータースクーターの練り運転にはビックリさせられて、急ブレーキエンストがたまにあります。



捕まってほしいとは強く思いませんが、他のドライバーの事も考えて走ってほしいです。



大型を半袖で走っている人も怖いです。

運転慣れして、安全運転や服装の手抜きはしないように心掛けしたいですね。




私は、右手に大きな手術跡があるから、忘れにくいかな?

もう、手術は嫌だし、保険関係も大変だし、バイクの修理費もきつい。



一番は、色々な人に心配をかけたのが辛かったです。




皆さん!運転には思いやりを持とうo(^∇^o)(o^∇^)o

このデジログへのコメント

  • ススム 2009年08月16日 10:34

    港区の麻布台でしょ…。ロシア大使館があるので。太平洋戦争の時にソビエトが日本に宣戦布告した日です。

  • まぁ~くn 2009年08月17日 18:27

    革ツナギ着てても転んだら擦り傷できるから、バイク事故は怖いです。
    今は引退しました。

  • モコモコ 2009年08月21日 13:29

    > ススムさん
    ピンポン!!
    なるほどです。勉強になりました。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

モコモコ

  • メールを送信する

モコモコさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31