デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

さーよなぁーらー♪ だーいーすーきーなひと~♪

2009年08月07日 01:20

さーよなぁーらー♪ だーいーすーきーなひと~♪

8月7日です。

二大勢力の 仁義泣き戦いの幕が 切って落とされます。

そうです 語呂合わせ界の 二大巨頭 「鼻」 と 「花」 の争いです。

今日は 花の日でもあり 鼻の日でも あるわけです。

鼻 「へっ! 花の日~? ちゃんちゃらおかしーぜ! 花なんざ その時一瞬 綺麗なだけで なんの役にもたってねーじゃねーか やっぱ 8月7日は 俺たち鼻のもんだぜ!」

花 「んまっ! なにをおっしゃるのかしら? あなた方のほーこそ てっぺんに油つけて 空気を入れたり出したりしてるだけじゃない やはり 8月7日は わたくし達 花のものですわ!」

いかん! えりの眼の前で ご近所トラブルがっ!

ここは まぁるいえりが 四角く収めなくてわっ!

えり 「ん~…? まぁ どっちでもいーんじゃない? だいたい 興味ないしぃ~(--)」

鼻 「…………………」

花 「…………………」

あぁっ! なんだか場が 四角い空気にっ! なぜっ!?

ここは親から 

「お前は 口から先に 生まれたのか!? あー言えば こー言う星人か! ばかたれがっ!」

と さんざん言われ続けた えりがなんとか まぁるい空気にしなくてわっ!

えり 「まあまあ お花さんの いい匂いを嗅いでもらおーと 思ったら お鼻さんが必要でしょ?」

花 「…うん」

えり 「お鼻さんだって 心地よい香りを 嗅ぎたいでしょ? 世の中の全てが う○この匂いだったら 鼻としての存在価値を問われるでしょ?」

鼻 「…うん」

えり 「だからさ お互い 持ちつ持たれつなんだよ 仲良くしよ^^ ねっ?」

花 「あいらぶゆー♪」

鼻 「あいにーどゆー♪」

鼻 花 「いえす! ふぉーりんらぶ♪」

こーして えりの決死の 舌先三寸によって 世界を巻き込んだ大戦争は 事前に回避することができた! 

しかし 時計の針が 0:00を回る度に あらたな抗争の 火種も生まれるのだ!

油断するな えり! 世界のダジャレ記念日すべてを 葬りさるその日まで たたかえっ! 悪の総統 神田正輝を 倒す その日までっ!

てなコトで 敵対してるモノ同士でも よく見れば 共生関係にあるってのも よくある話だよねー っておはなしー^^

タイトルは 花※花です。

見てるかな? 与党の人と 野党の人。

でわでわ~☆

布団が ふっとんだぁー♪

このデジログへのコメント

  • H(えいち) 2009年08月07日 01:25

    神田正輝が総統だったとは…って(苦笑
    いいね、真夜中のハイテンション(爆
    って人の事言えんって

  • ガルル 2009年08月07日 03:46

    あははっ!
    布団がだっふんだぁ!?

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年08月07日 05:21

    8月4日もそんな感じでしたよ「橋」と「箸」で

    煩かったので両方「端」に追いやっときましたが…

  • えり 2009年08月07日 12:01

    > H(えいち)さん えりは 夜中にそんなテンションになっておきながら 布団に入ると 5秒で寝てしまう特技を もっています♪ 

  • えり 2009年08月07日 12:03

    > kanagawaさん エンディングの 押し付けがましい駄洒落と 周りの人の気の使いように ニヤニヤしちゃいますよね(~~)♪

  • えり 2009年08月07日 12:06

    > シオンさん なんですと? 離婚が一番多い日ですと? なんとかしなければ! その日だけ 役所の窓口で離婚届け受理しないってのは どう?☆

  • えり 2009年08月07日 12:08

    > ガルルさん なんだチミは? そーです わたしが 変なおねーさんです だっふんだ!

  • えり 2009年08月07日 12:10

    > ファブレガスさん 耳鼻科の前で ナースが旗振り♪ おっちゃんで大盛況になるわなあぁ~^^ えり 臭くないやい(><) みかんの香りだい☆

  • えり 2009年08月07日 12:12

    > あきさん 裸配線なんで ショートと感電のおそれが あります☆ 真空管とかも あるよ♪

  • えり 2009年08月07日 12:14

    > 青オヤジさん 座布団2枚♪ 8月4日だったら トリプルの戦いになってたのねぇ おはし3巴で☆

  • えり 2009年08月07日 12:16

    > やんやんさん 「ラ・市場」 見たいなもんです。 教育TVのフランス紹介番組で 市場の映像の下に 大真面目に そーゆーテロップが出てて 笑った♪^^

  • えり 2009年08月07日 13:51

    > まささん 敵対的相互依存関係にあります。 全然かんけーないけど プロフの写真の にゃんこ ちょーラブリーっすね♪ 先輩☆

  • ukikumo 2009年08月07日 18:36

    成程…。
    確かに言われてみれば、
    舌先三寸によって…最初の説得も前振りで大事だったんだ(笑)

  • ドットさん 2009年08月07日 23:57

    長年にわたる抗争を見事に治めましたね。
    でも、俺はえりさんのお股のピンクの華が好き(*ノ∀`)w

  • えり 2009年08月08日 02:06

    > 忍さん 鼻ハジメを リーダーにして トリオでデビューさせては いかがでしょう?

  • えり 2009年08月08日 02:08

    > ukikumoさん まあ 前フリなくして オチはなし ですからねぇ… って 芸人の居酒屋での会話かいっ!(笑)

  • えり 2009年08月08日 02:10

    > パンダさん まさに 現在の世界情勢を 現してるわけですね。 お? えり 今 なんか いい事言ったぞ♪^^

  • えり 2009年08月08日 02:13

    > ピロすけさん わが拳法は 一子相伝なので 弟子はとりません。 ホント みんな コメント上手いよねー♪ ま だから えりも ログUPし続けるんですけどね(^^)

  • えり 2009年08月08日 02:16

    > ドットさんさん なんちゅーコメをー ばかやろう(--) ウラに閉じ込めて 一生出れないよーに してやろうかぁ!(><) 
    まっ ピンクは間違ってないけどね♪^^

  • えり 2009年08月08日 02:18

    > はいしゃさん いや いや えりの ○○○や●●●●も△△△みたいな■■■にはなりません。 全身 みかんの香りさっ♪^^

  • ゆう 2009年08月08日 19:06

    とんだバカ話かと思いきや♪
    自民と民主の話だとは
    恐るべし☆
    人類の救世主その名もえりーメン♪

  • だいち。 2009年08月09日 01:45

    タイトル見たとき、頭の中には、かりゆしの曲が(^_^;)
    もちろん花*花も知ってるんですけど。

  • えり 2009年08月09日 02:14

    > ゆうさん いや 人類の支配者 えり女帝と呼んでもらいましょーか。 とりあえず おコメの税金0円だぁー♪^^ 

  • えり 2009年08月09日 02:16

    > だいちくんさん おぉ…年代の差が…(~~) かりゆしも知ってるやい(><) 年寄りの強がり(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31