デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あどけない はなし

2009年08月03日 20:38

今朝 メールが来ました

差出人は 実家の母
この人 何故か この私より先に携帯を持ち
しかして DNAは一緒なので 間違いなくマニュアルは読めず
私同様 携帯を使いこなせない
未だに 『あ』 
だけのメールは お手のもの
(朗かに 途中で誤って送信したのだろうと
 その後 待てど暮らせど 何も来なかったりして。。)


または 同じメールが 7分の間に10通届く とか

誰に宛てたのか いきなり

『今日 パン 何個持ちました?』 とか

お馬鹿?と 肉親以外には取られるような
大ドジ 小ドジを踏みにじっています




   今日のブツ


え??
何を 怒ってたんだ?

と 件名をみて 脅えてしまいました


     『超指導(拳骨マーク)』


文面を開く前に
私の 何に 指導入ったのか 考えました




 お盆の休みが取れないので ずらして帰省する件?

 誕生日にと 贈ってくれた物への感謝が足りなかった?
 
 ?????



恐る恐る開けてみたら



 『病院とかの方は どうですか?
  暑いだろうから どうしてるかと心配しています。。。。』


  ハハハ~

  小林少年! 判りました






      超指導 = ちょうしどう = 調子 どう?


ですよね きっと (゜-゜)



今までも とんでもない変換ミスはあったので
大分 解読にも慣れました
お茶目なんだから~ 











自分のヤッチマッタ 最大の「いいまつがい」

もしくは目にした 
最強の「変換いいまつがい」

なぞ ありますか~?






時折 公然に晒される広告や看板にも
すんばらしい物がありますよね~





 最近の私のヒットは

 他所のPCで 会議中 文を打ち込んでいたとき

 「そう感じます」

 と 打ったら その人の端末には

 「相姦じ益す」

 と 表示されて



   爆笑してしまいました (*^。^*)

   議事録を打ち込んでいたので 白い目で見られましたが(>_<)





この人は 以前 どんな文書を打ったら 
第一候補に
相姦」が来るんじゃ~い(-.-)

このデジログへのコメント

  • KEI 2009年08月03日 22:14

    うちの母親は…
    Cメールを 全て平仮名で打つしかできません。
    区切ってない平仮名だけは暗号です。

  • ヤヨイ 2009年08月03日 22:51

    > ピロすけさん
    私 テープおこしも苦手なんだ~
    語彙が乏しいと とっさに言葉が混ざってきて創作しちゃったり
    適当な仕事ぶり
    いっちゃん可笑しいのは変換がまるで名前になっちゃうとき

  • ヤヨイ 2009年08月03日 22:54

    > KEIさん
    あ~それ うちのおかんも得意技です
    更に 区切ってないのもナニですが 変な句で点や丸をされたら
    意味不明。。。
    打っている才能には 感心します
    いっそ暗号決めようか(笑)

  • ーミっキー 2009年08月03日 22:55

    あはは^^;
    携帯では滅多にないけど、PCだと変換ミスしたまま送信とかたまにあります^^

  • ヤヨイ 2009年08月03日 23:01

    > ミっキーさん
    携帯のイミフな文って その前後の言葉への変換ミスだから想定内だもんね^^;
    変換も× 添付ファイルの受け忘れを三回連続
    空メールをしまくった日にゃ
    落ち着け!自分!でした↓

  • やじろべい 2009年08月04日 17:25

    お洒落な喫茶店で映画論をぶっていた私「ヘップバーンのティファニーで定食をは…」…爆笑されましたぁ(笑

  • noa 2009年08月05日 00:30

    ヤヨイさんのお母様♪かわぃい!(*^-^*)
    私もPCではよくミスしますf^_^;

  • 赤wine 2009年08月05日 09:00

    あるある(^^)

    確認したのに 何故か戻ってて そのまま送信~っf^_^;あはは

  • ヤヨイ 2009年08月05日 19:57

    > nekoyanさん
    それ正解 =^_^= 失敗が少ないし 殆ど 事済むのよね~ 
    私の昔の携帯は「わ」と打てば「わかりました」
    「りは「了解」「あ」で「後でね~」色気0の業務メールだって。。

  • ヤヨイ 2009年08月05日 19:59

    > さきこさん
    う~ん 何処のおかん軍団も。。。いずこも同じでござるね(笑)
    あれを平気で 送信してくる度胸 私も欲しいっ!!
    さすがに 送る前に読み返すぞ~ 
    私であっても(゜-゜)

  • ヤヨイ 2009年08月05日 20:02

    > やじろべいさん
    あら!
    可愛い いいまつがいです♪

    いつかティファニーで 
    アラカルトと称して始めて欲しいです^^;

    ムーンリバーを唄いながら ご一緒しましょ♪

  • ヤヨイ 2009年08月05日 20:05

    > noaさん
    んもう。。時には不安になったり 慌てさせられたり。。
    「大変! いま」でメールが終わっていたら 何が!と 心配に~(>_<)
    noaさんは完璧主義そうだからないでしょ~

  • ヤヨイ 2009年08月05日 20:07

    > 赤ワインさん
    あはは~皆さん それなりの経験値があるんだね~

    私の友人は平気で お子ちゃんに向かって
    「傘降ってくるから雨もちなさい!」と言うよ
    お子ちゃんは 黙って傘を持ちます★

  • noa 2009年08月07日 13:58

    > ヤヨイさんありますよ~そそっかしくて天然なのですよσ(n゚∀゚a
    自分で言うなって感じですかねf^_^;

  • ヤヨイ 2009年08月07日 19:51

    > noaさん
    天然って 癒されますよね~。わざとだったらイラっと来るところでも
    自然だったら 可愛いかも(*^^)v
    noaさんのPCで
    「か」って打てば「感謝♪」って変換されそう^^;

  • あすなろ 2009年08月11日 21:51

    笑える 楽しいログだね!貴女の精神状態がわかるな。帰省二人で楽しんできてください 夏の海も見たいな。

  • ヤヨイ 2009年08月12日 23:26

    > あすなろさん

    ありがとうございます=^_^=
    行ってきます

    海 私だけの秘密の入り口からゆく場所です
    川と交わる。。例の場所なの

    誰もいない を 撮れたらUPしますね~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31