デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

虎だ! 虎になるのだ!

2009年08月01日 14:54

虎だ! 虎になるのだ!

8月ですね。

月替わりのこの機会に 初めてえりの ログを読む方のために これまでの歩みを 振り返ってみましょう。

               前回までのあらすじ

本当の意味での 日本国独立を目指すべく 地下組織 「にゃんこの虎」 に身を投じた 主婦戦士のえり。

が…その 過激な言動と 地方条例法違反により GHQに追われるコトになる。

魔法呪文「ギブミーチョコレート」を発動し なんとか米軍の追跡から逃れた 魔女っ子えり。

しかし…安心したのも つかの間
交差点を右折しようとしたその時 黒塗りのセドリックに追突される。

セドリックの車内から 出てきたのは かつての一年戦争のときのえりのライバルであり  後のグリプス戦役では 戦友として共に戦った S大佐であった…。

よみがえる友情! 懐かしき愛し合った日々! こじれる示談交渉

その後 S大佐と共に うさぎの穴から 敵の本部へ潜入した 不思議の国のえり。

トランプの兵隊との激闘を制し ハート女王から 赤いろうそくとムチと手錠を なんとか奪回する事に成功した。

が…うさぎさんが 政治パーティ遅刻するという 大失態を犯し 幹事長の怒りを買うはめに…

果たして 月末の総選挙を 無事のりきるコトが できるのかっ!?



                 本編

えりの記憶が 確かなら こんな感じだったはずです。

最近 暑いですよねー。

暑さのあまり 過去の記憶が 混乱してらっしゃる方も たくさんいらっしゃるのでは ないでしょうか?

えりは しっかり者なので そんな心配は無用ですが みなさんは 充分に 気をつけてくださいね。

本題に入る前に 前置きを長々と喋ると 自分が何を言いたいのか わかんなくなっちゃうよ 気をつけてね♪ っておはなしー^^

でわでわ~☆

あいさつは 短めにー♪

このデジログへのコメント

  • えり 2009年08月01日 16:24

    > ファブレガスさん タイガースは来年がんばればいーでしょー(><) カープはまだ 死んでないもん 今から大逆襲♪^^

  • えり 2009年08月01日 16:25

    > とみとむさん あぁっ…寝ないで~ 明日から 心入れ替えて いつもどーりにするからぁ~☆

  • えり 2009年08月01日 16:27

    > Yu_sukeさん ごっつええ感じのこと? 実は一回も 観たコトありません。 レンタルあるかな? おもしろそーだったら借りてもよーかな♪^^

  • ゆた 2009年08月01日 17:35

    スタートする総選挙…遅刻の失態に続きマニフェストしマニュアルを間違えるウサギ…アルプスの少女えりは…

  • ukikumo 2009年08月01日 17:58

    えりさんの歩みを知らないものとしては書いてある事を信じないと…(笑)
    あらすじで終わってよかった…。

  • セイ 2009年08月01日 22:20

    あ~だいぶ熱にやられとるね( ̄―+ ̄)ニヤリ
    しかし、文才はありますね、オモロ~懐かし

  • えり 2009年08月01日 22:42

    > ピロすけさん 関西の虎には もうしばらく眠っていてもらわないと…いーじゃん 一緒に鯉の応援しましょ♪^^

  • えり 2009年08月01日 22:44

    > reachさん しまった! 赤いセドリックにすればよかった(><) トラ? さぁ 記憶にありませんね? そんな単語(笑)

  • えり 2009年08月01日 22:46

    > ゆたさん アルプスの少女としては おばあさんに ちゃんと白パンを食べさせてくれる うさぎ集団に 一票ですかね♪

  • えり 2009年08月01日 22:47

    > ukikumoさん メール20通くらいに分けて 本編を送りつけてやろーか? 気がくるうよ(笑)

  • えり 2009年08月01日 22:49

    > まささん なすびかぁ~(--) そこのキュウリだったら 買ってもいいわよ そうそう そのイボイボの たくさん付いてるやつ♪^^

  • えり 2009年08月01日 22:51

    > やんやんさん その事件は 緑色のカエル小隊に 一任していますので♪^^ それじゃあ ソルジャー どつかれさん☆

  • えり 2009年08月01日 22:53

    > 忍さん 大丈夫 きっと ベストスコアがでますよ^^ アタマまっ白になってるから よけーなコトを考えないでしょ♪

  • えり 2009年08月01日 22:55

    > あきさん ニコチンの過剰摂取は 中毒症状を 引き起こします。 入院する? えり医院に♪ 悪化するか(笑)

  • えり 2009年08月01日 22:58

    > kanagawaさん 我が友 ゲバラと共に闘った あの懐かしき日々のコトですね? 美しすぎる思い出は 胸の奥に しまっておくのです。
    コメ殺しと 言いつつ コメしていく所が GOODです♪

  • えり 2009年08月01日 23:00

    > セイさん 熱ありますね~ 36度2分もありました(~~) 明日以降 ますます 悪化する予感が……(笑)

  • 2009年08月02日 00:01

    なにか色々混ざってる気がしますが…
    冬はいつも前置きなげーよと言われてます

  • ドットさん 2009年08月02日 04:06

    S大佐の小姑の様な妹に手を上げられた時も、じっと耐えて倒れた湯飲みを拭いていたよね…(ノω;)ウゥッ

  • えり 2009年08月02日 18:05

    > 冬さん 前置きなげーのは 良くないですよぉ えりは 女のクセに 男らしく 本題を直球で投げ込みます(笑)

  • えり 2009年08月02日 18:07

    > ドットさんさん いーの♪^^ そのあと エマさんに 手取り足取り 慰めてもらったから♪ ってゆー妄想ー☆ 

  • えり 2009年08月02日 18:30

    > まささん 変なモノぢゃねーよ(--) じゃあ そっちの ゴーヤも一緒にいただこうかしら♪

  • えり 2009年08月02日 18:33

    > 平川 真之介さん 暑さによる 記憶の混乱がおきているよーですね。 えりは アイちゃんです♪ ドロンジョって 深田恭子より 杉本彩のほーが 適役よねぇ?

  • えり 2009年08月03日 01:52

    > Graveさん そのためには まず ア○リカ依存からの脱却ですよね♪ とか言いつつ10年後に 51番目の州になってたりして(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31