デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ダイヤモンドだね~♪♪

2009年07月31日 01:19

あの頃、あんなに探しても見つからなかったこと。

あるふとしたきっかけで見つけることが出来た。



オレ、あまり悩まない楽天的な性格だ、ってよく言われるし

自分でも認めてるんだけど、生まれついてそういう風では

なかったんだよね。

25歳くらいを境に本当に悩まなくなった。



それ以前は、自分自身の生きていく上での「答え」がどうしても

必要で、それなしには進むことも出来なくて、かと言って

留まっていることにも強い反発心があって。。






まだ若かった当時、

本や、宗教や、えらい人の話や、知らない土地や、知らない人。。

ありとあらゆる「答え」の見つかりそうな可能性のあるところを

片っ端から探してた。




でもね、「これだ!」ってモノには出逢えなかった。

悲しいくらいな、でもいとおしい思い出。






「答え」って。。


自分の「答え」を一生懸命外に向けて探してたんだけど

今考えると、見つかるわけはなく、、、






ある時、やっと気づいた。






何かに、誰かに、「答え」を教えてもらおうと、またはその

きっかけ、ヒントを授かろうと一生懸命になってたけど、

「答え」は外ではなく、自分自身の中にあるんだって気づいた。






自分の正しいと思ったことが「答え」


つまり、自分の感性の赴くままに生き、行動していくことが

オレにとっての「正しさ」であり「答え」なんだと。




別に答えなんてひとつじゃない。


他人にとって正しくても、自分にとってはそれは間違い

なのかも知れない。


でも、そんな他人の「正しさ」も認めてあげながら

自分の「正しさ」に自信を持って行動していく。


その結果、しっくり来ないなら修正していけばいい。


「正しさ」なんて体験するごとに変えていけばいいんだ。

体験することで、自分の正しさ、感性はバージョンアップ

していくから。





自分の感性こそ「正しさ」であり、「答え」なんだと。


自分の感性に自信を持って進んで行けばいいんだと、本当に

深いレベルで気づくことができた。






それからかな。

心からまっすぐで気持ちのよい日常になってきたのは。



それと共に物理的なもの、人脈、精神的快楽、運気、その他

諸々が付帯価値としてついてくるようになったと思う。



人は考え方次第で、爆発的に変わるもんだと体験から思う。






ダイヤモンドは自分の中にあったってこと。


感性を磨くってことは、自分自身のダイヤモンドを磨くって

ことなんだよね。




人の意見や、世の中の「常識」ってものにむやみに左右されちゃ

いけないと思うよ。

それら自分以外の「正しさ」は認めてあげながら

己の「正しさ」「感性」を信じてあげて欲しいな。



そして己の「正しさ」「感性」は成長する。

その時々の感性に正直に進んでいけば、面白くない世の中も

かなり面白くなると思うよ。




自信を持ちなよ。


大丈夫だからさ♪

このデジログへのコメント

  • けんじ 2009年07月31日 02:22

    > 三日月さん
    でも、それをも楽しんでしまえる稀有な才能があるじゃない♪
    今が「産みの苦しみ」だったりしてね☆ 女の子はあんまり考えすぎると縦シワがおでこの間について可愛くなくなっちゃうよ♪

  • けんじ 2009年07月31日 02:24

    > 小雪さん
    わかってくれると思ってた。なに言ってるの?まだまだ若いじゃないの♪ 

  • YUKI 2009年07月31日 02:27

    diamondがガラスになりそう…

    粉々になって…壊れそうビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

  • けんじ 2009年07月31日 02:27

    > つぐみさん
    ありがとう。でもそのことに心から気づくのにどれだけかかったか。。
    でも、本当に大切な期間だったな。

  • けんじ 2009年07月31日 02:30

    > YUKIさん
    コメありがとう。なんか背景わかんないけど(笑)とりあえず女性は笑ってれば幸せは来るから♪ ちょっと無責任かな?(笑)

  • ちょこ 2009年07月31日 03:12

    自信をもって自分を貫く。今のちょこには難しいけど、そうあれたらいいな。素敵なログありがとです!

  • けんじ 2009年07月31日 09:03

    > ちょこさん
    褒めてくれてありがとう。今日も一日がんばろう♪

  • yuu 2009年07月31日 20:27

    なるほど!みんなダイヤモンドの原石なんだ(*^^*)
    感性育てて柔軟な心の持ち主になりたいな☆

  • けんじ 2009年08月01日 00:55

    > yuuさん
    大丈夫。順調にその道を歩んでると思うよ。磨いて磨いても結局石ころ
    だった、何てことはないから頑張りなよ(笑)楽しくね♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

けんじ

  • メールを送信する

けんじさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31