デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

友達夫婦

2009年07月25日 03:10

うちの友達はこの5月に入籍しました♪

で、今月妊娠がわかりました♪

この2つに関して本マおめでたいし、めっちゃ嬉しい!!
だって、親友だもん♪


でも、旦那ボーナスを20万さば読んでたり、友達に対して「光熱費も家賃もはらっとんじゃけん」みたいな感じらしい。
旦那貯金とかも不明らしい。

それはよくないと思うよ。多分…

彼女旦那の給料を把握してないし、財布は完璧別らしい。
財布が別なのはいいけど、共通の財布を作って、そっから生活費を出したらいいのに…

彼女正社員ではなくパートじゃけぇ収入も限られとるし…

今はいいけど、子ども産まれたらどーすんじゃろ??そのスタイルじゃぁまずいよね。
彼女子どもは飢え死にしてしまうよ。

それって結婚の意味あるんかな??
結婚に関しての価値観って人それぞれだとは思うけど。

うちはかなり大げさに言うと生命共同体だと思う。

お互いをすべて理解することは無理だと思う。育った環境も違うし、人格だって違うのに。
そんなことしたら、自分が自分でなくなるし、喧嘩が絶えなくなりそう。
もちろん喧嘩は必要だけれども妥協点を模索する場でもあると思う。
見たくないものに蓋をすることも時には必要だと思う。

でも、うちはお金だけは別だと思う。旦那がちゃんとして、お金管理して、貯金とかもしてくれるんなら、任すけど…
そーではないのなら、共通の財布を作るべきである。お互いのだいたいの財布事情も知っとくべきだと思う。

友達、大丈夫かなぁ??

妊娠中イライラしやすいし、体調悪い日だってあるし…
近くなら、逢いに行くのに大阪は遠いいわぁ…


義両親ともうまくいかなくて悩んどるみたいじゃし…。


本マちゃんと旦那と話し合ってね♪♪
マジ心配なんよ。
愚痴を聞くくらいしか出来んけんね♪♪

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ここ

  • メールを送信する

ここさんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31