デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

フロンティア!?

2009年07月05日 12:51

我が家にはとても小さいけど大切な庭があります。

そこは洗濯物を干せる程度の空間と、その向こうに生垣があって、おむかいさんの家の裏側の塀に面しています。

結構閉鎖された空間な感じがたまらなく心地いいんです。

なのでちょっと暇なときや、天気のいい日には大抵ここにいます。

晴天の日のまっ昼間に、縁側に干した布団の上にビール片手に寝転がる♪という暴挙も躊躇しません。


しかし、この大切な空間に水をさすライバルがいます。


うちの生垣は高さが人の背丈より低めで葉っぱが小さい、どちらかといえば控えめな雰囲気なんですが、

今頃の時期を過ぎたころから突然異様に大きな葉っぱが出現してきます。

そいつは、おむかいさんの家の裏側に根っこを持つツタです。


これがまたホントいやな奴で、うちの生垣が控えめなことをいいことに、この時期ぐんぐんと進出してきます。

僕にとって大切な空間も、奴にとっては完全に新天地です。
縦横無人にガンガン広がってきます。
その上生垣を締め付けてるし、葉っぱ超でかいし!!

 これが結構、本気でムカツクんですよ(笑)

たまにおむかいさんに無断で、こっちに側に進出している茎のことろをチョキンとするのですが、速攻立ち直ってきます。


以前おむかいさんが気付いて根っこから抜いてくれたことがあるんですが、最近また復活してきて僕との抗争に明け暮れてます。

東京住宅環境が密集していて狭いので、おむかいさんは家の裏側にはほとんど来ませんから、僕が奴と交戦状態にあることは多分知らないでしょう。

それに面している通りが違うから顔見知りでもないし、
抜いてくれというにはちょっと心が遠い気がします。
言っても一方的に苦情が来た事実しか残らない程度に疎遠だし。


やっぱり奴との対決は自衛的にいくしかなさそうだなぁ。
直接抜いてしまおうかとか、あるいは除草剤をぶっ掛けてしまおうかとか過激な妄想に取り付かれながらも、そのためにおむかいさんの塀を乗り越えてアタックするのは荒業すぎるし。

結局、生垣に絡みついた奴を引き剥がして、壁のこちら側に侵略してきた部分で迎撃するという、数ヶ月間にわたる抗争を続けるわけです。

そんな毎年です。ハイ♪♪

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

おぅ^^;

  • メールを送信する

おぅ^^;さんの最近のデジログ

<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31